※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽーん
妊娠・出産

36週4日の初産婦が前駆陣痛か陣痛か悩んでいます。痛みが続き、痛みの強さが分からず不安です。看護師に相談したが、まだ陣痛かどうかは分からない状況です。

切迫早産で入院中の36週4日の初マタです‼︎
文章が分かりにくいとは思いますが、アドバイスお願いします!
本日朝に張り止めの点滴を外しました。19時頃子宮の辺りをキューっと締め付ける様な痛みが始まり、計測するとずっと約10分間隔で痛みが続いています。痛みが出始めてから1時間程経っておしるしもありました。ただ、痛みの感覚は短いのですが、まだ我慢出来る程度の痛みの為、前駆陣痛なのかこれが陣痛に繋がるのか分かりません(>人<;)痛みの間隔もスタートがいきなり10分間隔という場合もあるのでしょうか?
看護師さんには、座っていられる様なので前駆陣痛かもしれないし、もっと痛みが強くなってから教えて下さいと言われました。どの程度の痛みなら陣痛と呼べるのかも経験が無いため分かりませんが、横になると痛みを我慢するのがキツいので四つ這いの姿勢で耐えています。私が痛みに弱いのかなぁ(>人<;)

コメント

ぷたん

痛いものは痛いですよ。
我慢がきついなら見てもらったほうがいいかもですね🤔
10分切ってるし!

• ぽーん

ぽーん

お返事ありがとうございます‼︎スタートから10分切る陣痛もあるんですかね(>人<;)?
    出血も、毎回トイレに行く度におりものに混ざって付くようになっています。

• 3月15日
  • ぷたん

ぷたん

前触れに気付いてないだけですかね?
    出血があるなら早急に伝えたほうがいいかと思いますが伝えられましたかね?🙏🏻

• 3月16日
  • ぽーん

ぽーん

お返事遅くなりました。アドバイスを受けナースコールして内診して貰うと既に子宮口8cm開いており、明け方4時に無事に男の子を出産致しました‼︎初産でしたが、スピード出産だったようです。アドバイスありがとうございました!

• 3月16日
  • ぷたん

ぷたん

わぁぁ!!おめでとうございます♥️♥️
    母子共に健康そうで!!よかったです😊🙆🏻

• 3月16日
  • ぽーん

ぽーん

あまりのスピード出産に、先程主治医にも笑われました笑♡
    自宅に居たら間に合わなかったかもしれないねと言われました💦
    アドバイスに救われました♡本当にありがとうございました😊💕

• 3月16日
わいわい☺︎

張り返しか微妙なんですかね?
でも痛いものは痛いし。

私はそれでそのまま出産になりました(´・_・`)感覚測ったら7分とかからスタートでした‥

• ぽーん

ぽーん

お腹が張ると言うより下腹部?子宮が締め付けられるような痛みです(>人<;)陣痛って生理痛の様な痛みだと勝手に思っていたので、腰よりお腹が痛い事に、自分自身頭にハテナマーク?が浮かんでいます。

• 3月15日
  • わいわい☺︎

わいわい☺︎

最初は子宮?が痛かったんですが時間がたつごとにだんたん腰?尾てい骨?が痛くなってたような気がします(´・_・`)
    張り返しもあるとは思いますが出血してるならお産に繋がりそうですね(*´-`)

• 3月15日
  • ぽーん

ぽーん

そうだったんですね‼︎どうやらゆ(´・ω・`)さんに似ている様です!とても参考になります!ありがとうございます‼︎地味に痛みが強くなっている様な気もします。そのまま本陣痛に繋がる事を願って耐えようと思います笑。

• 3月16日
  • ぽーん

ぽーん

勝手に前駆陣痛だと思って耐えておりましたが、本陣痛だったみたいです‼︎無事に男の子を出産致しました♡アドバイス本当にありがとうございました‼︎

• 3月16日
かんちゃんmama

私も切迫早産で入院中で
37w0dに点滴を外し、その日夕方から夜中3時までずっと5分以内で張り、下腹部+腰がかなりの激痛でした。

私も張り返しなのか前駆陣痛なのか陣痛なのか分からず、夜に看護婦さんに言ってNSTをしてもらい、バンバン張ってるけど陣痛ではなく張り返しか前駆陣痛との事で、朝方には治まりました。

次の日以降も張りは頻繁にあり、
昨日おしるしもありましたが
まだ陣痛は来ておらず
今日一応退院する予定です😊

• ぽーん

ぽーん

お返事ありがとうございます‼︎私も痛みが陣痛なのか分からず耐えておりましたが、陣痛だった様です。診察後直ぐに分娩室に移動し3時間程で無事に男の子を出産致しました!スピード出産だと褒められましたが、とても長く感じました笑。かんちゃんmamaさんも無事にご出産されます様心から願っています‼︎スピード安産菌置いて置きます♡

• 3月16日
  • わいわい☺︎

わいわい☺︎

おめでとうございます(*´-`)
    お疲れ様でした(´ー`)

ゆっくり休めるうちは休んで下さい(*´-`)

• 3月16日