※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

新生児で孤独な時、周りに相談できるママ友がいない。外出もできず、保育園にも入れない状況。同じ経験の方はどう過ごしていましたか?

21で周りに出産してる人も居なくて相談出来るママ友が居ないです。
地元もそんなに離れてないんですがまだ新生児なので保育園にも入れる予定もなくお外にも出かけることも出来ないので孤独ですそういう時どうしてましたか😫

コメント

はじめてのママリ

ひたすらアニメ見たりNetflix観ながら赤ちゃんのお世話して、旦那の帰りを待ってました😭
辛いですよね💦
新生児が人生で1番大変だったので、今が乗り越え時です😭✨
本当に毎日お疲れ様です😭❕

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🥹
    旦那は夜勤で朝までワンオペで全く寝ないしずっと抱っこなので何も集中出来ず、、🥲
    娘さんいつ頃1人で寝れるようになりましたか🥲

• 2月10日
さき

もう少し大きくなったら支援センターとか行ってみるのどうですか?😌保育士さんや助産師さんがいて相談できるし、雑談もしてくれるので話し相手にもなります!
同い年のお子さんのママと話せたり友達になれたりもしますし私は楽しくてよく通っていました😌✨

• ママリ

ママリ

辛すぎて早く行きたいです😭、、
    何ヶ月から通ってましたか?😭

• 2月10日
  • さき

さき

私は3ヶ月頃から行き始めたと思います!けど1ヶ月超えたら短時間から行っても大丈夫だと思います☺️

• 2月10日
とり

私も21歳で出産してますが産む前から子育て支援センター見学したりして産後は子育て支援センターに通ってました。
そこで30代のママ友何人かできて、子育て支援センター以外の公園であったりお茶飲みに行ったりしてました。

• ママリ

ママリ

妊娠中から行っとけば、、と後悔です‪‪💦‬

ママ友結構出来るんですね!

• 2月10日
年子・双子兄妹の母

私は、学生の時に長女を出産しました💦
気持ち凄く分かります🙇 
私は、ひたすらアニメとかYou Tube見たりして、あっと言う間に1日がたつ感じでした👍

• ママリ

ママリ

1日が長いようで短いですよね笑

年子凄いです!毎日賑やかですね✨️

• 2月10日
  • 年子・双子兄妹の母

年子・双子兄妹の母

年のミスがありました💧
    17歳〜長女
    18歳〜長男
    20歳〜次男
    21歳〜次女