※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の口臭が気になるが改善しない。どう伝えるか悩んでいる。口臭ケアを促す方法を相談。

デリケートな話ではありますが…
正直旦那の口が臭くてキスもスキンシップもしたくないです💦
付き合っていた時から口臭があり、我慢できず結婚してからやっと言えるようになりました😢
自分だったら口臭があり(あぁ今日もクッサいな…)とか思われていたら嫌だし不快な思いをさせていたら申し訳ないので、言いづらいとしても気づかせるために言って欲しいなと思い伝えました。
そしたら意外にも『あぁ、やっぱり?ごめんね』と素直に謝られ心当たりがあったようです😥
ですがそれから何年も経っているのに一向に変わらないし口臭ケアをしているようにも感じません。
何度か気になった時は伝えていたのですが、そう何度も言いたくもないですし言われたくもないと思い言わなくなりました。
どうしたら伝わるんでしょうか?娘に言われるようになったら…?
本当に臭くて嫌なんです…😢
匂いチェッカーの器械を買って渡そうかなとも思いますがそれは流石にひどいですよね💦
ですが仕事先でも『コイツ相変わらず臭いな…』と思われていてもかわいそうだなとも思うんです。

不快に思われた方はスルー願います🙏
同じような経験された方どのように対処してますか?

コメント

ままり

どこからくるニオイなのでしょうか?
内臓系?歯のお手入れ不足?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙏
    最初に話した時に歯医者に通ってはいたのですが中々続かず…
    原因不明なのですがどこか悪いわけでもないので内蔵系ではないと思います。
    正直歯は結構汚いです💦元々タバコを吸っていたので歯垢、歯石が溜まってるのかと思います😥
    歯磨きは夜しかしてないです…

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

お口が臭いのは不快ですし、キスも何もかもしたくなくなりますよね💦
主人に対しての魅力も無くなるし…💦

歯医者さんは定期的に行かれてますか??
リステリンなど口臭予防などはされているのでしょうか❓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙏
    本当にそうなんです😭わかって頂きありがとうございます。
    近くで喋らないで…と思ってしまって🙇
    最初だけ歯医者に行っていたのですが土日にも仕事が入ることがある為中々続かずで…
    今は『最近歯医者行ってなくない?私も行かなきゃなー』と言ってもスルーされます💦

洗口液は最近買っていなかったのでまた置いておこうかと思います🙏

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も元彼が口臭酷くてカップルなのにレスになり別れた経験があるので、臭いのがどれだけこちらとして不快なのかとても分かります😭

歯医者、定期的に行ってください!!!!
    お口の臭い以外にも歯周病や虫歯などで本当に50歳とかになる頃には歯が無くなりますよ💦💦
    上の方のコメント読ませてもらいましたが、歯垢歯石も溜まってるであろうならもしかしたら歯が汚いから起こってる口臭かと思いますので、そうなるとリステリンなどは意味ないです😭💦

ご主人にはすぐに歯医者に行かせてあげてください!!
    そのお口で子供の前で話したりして唾がお子さんに飛んで虫歯菌や歯周病が移る可能性大です💦💦💦

• 2月10日
パンナコッタ

うちも、旦那息臭いです!笑

ズバズバ言うタイプなので

ママ〜🩷ってきても
クッサ!生ゴミみたいな臭いしてキモい笑笑

って言ってますが

酷い🙄くらいでうちもケアしたり歯医者行けって言っても全然行かないし

たまに、臭い玉みたいな苦い臭いや
赤ちゃんのうんちとか
本当に生ゴミみたいな臭いで
おぇってえづいちゃったり

寝室が旦那の息で充満してる時もありました😖

仕事でも言われちゃうよ?って言ったら

マスクしてるから😷大丈夫!

マスクしても臭いするよ?って言っても

そんな近くで会社の人と話さないよ

とか、のらりくらりで他人に言われないと分からないのかもしれないです💦

かな

私は勝手に歯医者の予約いれました!
そしたら虫歯もですけど膿袋もあって手術したり何だかんだ1年くらいかかってましたが口臭なおりました!🫡