※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぱ
その他の疑問

PTAの委員会?が廃止になった学校ありますか??

PTAの委員会?が廃止になった学校ありますか??

コメント

ママリ

廃止ではないですが完全立候補性なので、やりたい人だけがやってます。やりたくない人は一切やらなくてOK🙆‍♀️

• はっぱ

はっぱ

完全立候補ということはやりたい人がいなかった場合はそのままという事ですか??

• 2月10日
  • ママリ

ママリ

そのようですが、なかなか途切れず誰かしらやりたい人がいる模様です😂
    PTAの中にいろんな部門があって、図書保全、環境保全、発達相談、学校安全保全、など様々なので、やりたい人いなくなる事はなさそうです^_^

• 2月10日
  • はっぱ

はっぱ

みなさん結構積極的なんですね💦
    すごいです😯
    息子が入学する学校が今年度から委員会廃止になるようで、
    クラスでの役員決めがなくなるよ。と聞いたので本部だけになるのか。。委員会がやってた仕事はボランティア制になるようで、要は立候補という事ですよね、同じような感じでしょうか🤔
    本部だけになるならPTAには加入せずに可能であればボランティアに参加しようかと思ってましたが、いろんな方に聞いても学校によって同じPTAでも全然違くて難しいですね🥺

• 2月12日