※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🌼
妊娠・出産

妊娠33週の妊婦です。先生から臍の緒が一周巻いていると言われ、出産時に心配。過去の経験もあり、安心したいです。

33wの妊婦です。

先日、健診があったのですがエコーの際に先生から「臍の緒が一周だけ巻いてるね〜」と言われました。
産まれてくる時に臍の緒が巻かれて出てくる子も多いから大丈夫だよ、と言われたのですがもし赤ちゃんの首に絡まってたらどうしようと不安です😥

去年に心拍確認後の稽留流産を経験していて、また新たに赤ちゃんを授かってやっとここまで順調に育ってくれたので心配で心配で。同じようなことを言われて無事に出産された方の話を聞いて安心したいです😢

コメント

ままた

私の姉は臍の緒が首のところに巻いてあり、なかなか赤ちゃんが生まれなかったので帝王切開になりました💦でも、生まれた赤ちゃんは元気でしたよ!!

• ママリ🌼

ママリ🌼

お姉様が出産された時も私と同じ状況だったのですね💦
    元気に赤ちゃんが産まれたとのことで安心しました😵
    コメントありがとうございます!

• 2月10日
ななね

我が子もずっと首の周りに一周ゆるく巻いていました!たぶん生まれてきた時も巻いてたようなことがカルテに書かれていた気がします。
一周巻いてるくらいならよくあることなのかなと思います!

• ママリ🌼

ママリ🌼

産婦人科の先生もよくあることだから大丈夫だよ、と仰っていたのですが元々心配性なので本当に大丈夫かしらと心配になっておりました💦
    同じ状況で無事に出産された方からコメントを頂けて安心しました。ありがとうございます✨

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

私は妊娠8ヶ月くらいで臍の緒が首に巻き付いてると言われました!
それまで順調だったので心配でしたけど、一周巻いてるのはよくある事みたいです😌
経膣分娩でしたけどスピード出産でしたし、子どもも異常ありませんでした!

• ママリ🌼

ママリ🌼

私も今まで順調に過ごしてきたので、ここにきて臍の緒が巻いてると言われて心配になってます💦
    同じ経験をされた方からコメント頂けて本当に安心しました😭
    ありがとうございます!

• 2月10日
はじめてのママり🔰

私自身が首に巻かれた状態で生まれてきたそうです😄
普通に元気に暮らしてます。
なかなか生まれてこなかったそうですが、経膣分娩でした。

• ママリ🌼

ママリ🌼

なんと、ママりさん自身がそうだったのですね😳
    すごく不安だったので安心しました。コメントありがとうございます😭

• 2月10日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

無事に出産が終わることを願っています✨
    妊娠中は大変なこともあるかとは思いますが、体に気をつけて妊婦期間を楽しんでくださいね♪

• 2月10日
ママリ

上の子が臍の緒2周巻いてましたが健康に産まれてきました☺️
途中赤ちゃんが苦しくなるようだったら帝王切開に切り替えると言われていましたが経膣分娩でいけました🙆‍♀️

• ママリ🌼

ママリ🌼

コメントありがとうございます😭

無事に産まれてきてくれたとのことで、安心しました💦
    あまり気にせずに、私もお腹の子が無事に産まれてきてくれることを信じたいと思います!
    暖かいお言葉をありがとうございました😭✨

• 2月10日
♡あさちぃ♡

4人目が臍の緒2周巻いて普通分娩で産まれて来ました!
動画を撮ってもらってたんですけど今見ても衝撃なので、心配になりますよね🥲

陣痛きて2時間で出産だったから良かったんですけど、赤ちゃんの心拍が下がったら帝王切開って言われてました!

元気に産まれて異常もないです😆💓

• ママリ🌼

ママリ🌼

一周巻いてるね〜って言われたのがもう不安で不安で😂

元気に産まれて育っているとのことで良かったです!私もお腹の赤ちゃんが無事に産まれてきてくれるなら、経膣分娩でも帝王切開でも頑張りたいと思います😭
    暖かいコメントありがとうございます🙏✨

• 2月10日