※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

お子さんの性格や環境について教えてください。

お子さんが頭よい(偏差値が高い・学校のテストの点数が高い)ママさんにお聞きしたいです🙇🏼‍♀️

①お子さんはどんな性格ですか?
②小さい頃から勉強よくしていましたか?
③習い事はしていましたか?
④何に興味がありましたか?(恐竜・電車・パズルetc..)
⑤気を付けていたことはありますか?(睡眠時間・食事・声かけetc..)

差し支えない程度で大丈夫ですので、教えていただけると嬉しいです🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

偏差値67は高い方ですかね

子供の事ではないですが

小学校時代
①友達付き合いが苦手
②よくしていました
③ピアノ、習字、テニス、塾
④数学の証明
⑤睡眠時間

はじめてのママリ🔰

うちはまだ園児なのでどこまで凄いのかは分かりませんが、従兄弟現在中3で賢いです。
①穏やかで面倒見がよく静かな女の子です。
②かなり勉強してました。勉強机はリビングに置いてあります。(現在も)
③3歳からそろばん、習字、ECC(英語)、チャレンジ、公文、やっていて現在はECCと塾のみです。
④パズル、読書
⑤睡眠 食事両方です。睡眠時間は眠り姫かってくらい寝てました。食事は基本的にバランスがよく、お菓子はほぼ食べません。炭酸飲料とかも飲んでるところ今も見たことないです。
英語もペラペラですしテストでは小一から現在まで90点以下をとったことがないと聞いていて、作文なども何度も表彰されており、英語でスピーチもしてました。高校も偏差値は分かりませんがかなり賢い高校で今の成績では偏差値が少し足りないと言われていた高校を頑張って受験しました。
いつも凄いなぁと思って見てます!誇らしいです!