※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

子育てに体力って必要とよく聞きますが子育てしてて体力的に疲れた〜と感じるのって何歳ぐらいからでしたか?

子育てに体力って必要とよく聞きますが
子育てしてて体力的に疲れた〜と感じるのって何歳ぐらいからでしたか?

コメント

ままくらげ

0歳3ヶ月〜卒乳する一歳0ヶ月が1番キツかったです😣
産後ハイの期間が過ぎてドッと疲れた所で夜中も何度も起こされるしで寝不足、授乳でみるみる痩せてしまいました。
子供の自我が強くなって以降は体力よりメンタル面がキツいです😭💦

mama

多分こどもによるとおもうんです、、、
上の子は新生児の頃から起こさないと起きなかったので新生児過ぎて起こさなくなればこちらもぐっすり寝れたし、日中も親と遊ぶのも好きだが一人遊びも好きだったのでよくも悪くも付かず離れずでイヤイヤ期もなく疲れた~って特になかったですが、下の子は朝5時くらいに起きるので親も一番眠いし…でも育休期間は昼間上も保育園行っててゆっくりできてたのでよかったですが、、仕事復帰したらそんなことも言ってられなくなったので…
上の子は良かった2歳も下の子の2歳は辛いです😰
もちろん親の年齢の違いもあるのかもしれないですが😒

チョッピー

年子だからか、1歳半くらいから〜ずっと…

元気に遊びたい上の子、夜中も3時間おきの新生児…
カオスでした〜