※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

自分の子が発達障害だとわかったとき、旦那や自分の母や祖母など周りの人たちはすぐに受け入れてくれましたか?

自分の子が発達障害だとわかったとき、旦那や自分の母や祖母など周りの人たちはすぐに受け入れてくれましたか?

コメント

たなか

一人息子が自閉症です。
その前に私の実弟も自閉症なので、自分の母は「孫もかー」と軽いノリですぐ受け止めてました。
診断される前から旦那にもその気があるかもとちょくちょく説明してたので、やっぱりそうだったーと話したらすんなりでしたね。

夫はまあそっか~って感じでした!

両親や義両親にも説明しましたが、「そもそも発達障害って何?普通に見えるけど?」くらいのレベルでよく分かってなかったと思います😓
(義両親は他の孫も発達障害ではあるのですが)

それから4年以上たって、今はもう発達障害だということ自体忘れられてます笑

とりあえず両家とも孫のことは物凄く可愛がってくれてるので、まあいいかと思ってます。

男の子4人のママ

うちは発達グレーですがその診断が降りて通級利用って言われた時は私も含め、みんなやっぱりそうなんだね〜
いろいろわかってよかったね😊って感じでした😭

ママリ

子どものことは何も言われませんでしたが、「お母さん(わたしのこと)は、そのように言われて落ち込んでいないか」と、心配されました^^

あゆ

ウチは「そうなんだー☺️それも個性だよね🤗」と言って、どっちの親もすんなり受け入れてくれました☺️

はじめてのママリ

うちは時間かかりました💦
実母にも最初はあなたは自分の子供を障害者にしたいの?と言われました、、
今では理解してくれていますがあの言葉は忘れません💦
実母は1年、夫は4年くらいかかりました😱

実父と義母はまだ理解していない感じですが普段の接点がそんなにないのでもうどうでもいいかなと思ってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫に4年ですか💦💦
    障害があるとやはり声かけの仕方や支援の仕方など必要になると思うのですが、夫にもこうしてほしいとか伝えれなかった感じですか?

• 2月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

伝えてもそれはあなた(私)が勝手にそう思ってるだけでしょ?根拠はあるの?って感じで話しにならなかったです😅
    そのせいで適応障害になりました💦
    未診断ですが夫も特性があるのだと思います、、

• 2月15日