※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hinari
家族・旦那

義母が孫を名前呼び捨てにするのが気になる。直接注意できず悩んでいる。

義母が私の子供たち(義母にとっての孫)のことを名前呼び捨てで呼ぶのが、地味に気に障ります。

自分の子供でもないのに、呼び捨てにするのはなんでなんでしょう。普通のことですか?
思い出すとイラッとします。

皆さんどうですか?直接やめてほしいとは言えないですよね。。旦那に言ってもらったところで、私が言ってるのわかるので、よくないですよね。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は特に気にしません。。
義母との関係性にもよるかも知れませんが🥺

くるみ

私の子供、両家の親から呼び捨てで呼ばれてますが気にした事無かった派です😳

私自身も、甥っ子姪っ子全員呼び捨てで呼んでます🙄

もしかしたらイラッとされてるかもしれませんね…😓

はじめてのママリ🔰

私も気になります。
うちの親は呼び捨てしないのに
義父母や旦那親戚が呼び捨てにするのでなんで?っておもいます。笑
(年1しか会ってないのに)
義父母に関しては生まれた時から呼び捨てでしたね😥

別に普通のことだと思います💦笑

ママリ

孫のことも私のことも呼び捨てですが何とも思ったことないです🤔
私の母も孫のことは呼び捨てです💦

めめ

えぇー!気にしたことなかったです🤣🤣🤣私の中では普通ですね!

ままり🐈‍⬛

私、あんまり気にならないかもしれないです。
自分がまわりから呼び捨てされて育ってるからかな🤔

うちは義両親が遠方でそんなに会わないので、娘のことはちゃん付けですが、私側は両親も妹も呼び捨てです。
私も甥や姪は呼び捨てです。
何ならいとこの子供も呼び捨てです。
呼び捨てしてる子とは、やっぱり距離が近いです。(お嫁さんにイラッとされてるかな😅)

ご自分のご両親などが呼び捨てしてても気になりますか?

まっこ

んー、普通に孫ですし呼び捨てでも構わないです。
子供でもないのにって、たまに同じような投稿見ますが、そこまで厳密に気にしなきゃいけないの?というか、少し不思議な印象です。

ママリ

私の祖父母は両家とも私のことも呼び捨てだし、従兄弟(叔父の子ども)のことも呼び捨てです😯

義母父との関係性によって嫌か嫌じゃないか変わるかもしれないですね😭

はじめてのママリ🔰

普通じゃないですか?
ちゃん付けとか?の方がキモいって思っちゃいます💦

hinari

皆さんありがとうございます!
気にしない方の方が多いのですね!義母との関係がよくないから気に障るのかもしれません。。
多分何もかも嫌になってるのかもしれません。この件は自分の中で消化しようと思います😂

MA

たしかに最近は君付けやちゃん付けする祖父母は多い気はするけど、祖父母なら呼び捨ては普通だと感じました😳
私自身、同居してた祖父母も別で暮らしてる祖父母もどちらも呼び捨てでした

うちの実父もうちの子達は基本呼び捨てですが気になったことなかったです

でも嫌なら、呼び捨てだと子供達怖いみたいで…🥺とかなんとか理由つけれませんかね😕でも上の子5歳なら誤魔化しきかないか…💧

子供の方から呼び捨てやめて!ooちゃんだよ!とか言ってくれたらいいんですけどね😁💦

はじめてのママリ🔰

私自身、祖父母に呼び捨てされてましたし、そういうもんじゃないですか?
自分の子供じゃないけど自分の孫な訳だし。

hinari

ありがとうございます😭
義母との関係性の問題な気がしてきました。。
実家は呼び捨てしないですし、自分のいとこ達のことも自分の両親は呼び捨てにしてなかったので、違和感がありました。が、結構普通なんですね。
イラッとするのは義母だからなのかもしれません。確かに、義父に対してはイラッとしなかったかもしれません…