※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

防災グッズ、子供がいると一気に難易度あがりません⁉️Google検索するけ…

防災グッズ、子供がいると一気に難易度あがりません⁉️
Google検索するけど、同い年の子より幼く見えるうちの3歳(抱っこマン)がこれだけの荷物を背負って歩いてくれるのか…抱っこって言われたら腕がおわる…

コメント

はじめてのママリ🔰

ちなみにこどもの災害用ヘルメットとか用意してますか?
いざとなれば自転車ヘルメットでいいかな…と思ってるのですが💦

はじめてのママリ🔰

荷物多いですよね💦💦
うちは
自転車ヘルメットです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☀️
    多いです💧
    うちはまだおむつ外れてないのでそれだけで荷物が増えます😩トイトレおわってくれ…

自転車ヘルメットでいいですよね!😄
    防災ヘルメットをネットでみてますが「自転車ヘルメットでよくない?」と思ってました😂
    同じ方がいて嬉しいです✨

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

命あることが一番なので一次避難用の防災グッズは最低限でいいです

うちは子供用の防災ヘルメット持ってますが、その後電動自転車を買って自転車用ヘルメットがあるので、被り慣れた自転車用ヘルメットを使うと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰さん
    ありがとうございます😄
    一時避難用だと一泊分くらいをいれておけばいいんでしょうか?💦
    自転車ヘルメット使えそうですね😄安心しました🎵

• 2月9日
k★

わかります💔
うちもステージに合わせて(新生児期とか離乳食期とか)用意してますが、ミルク飲まないだけマシか💦と思ってます😢
子供に持たせるのは1泊分の荷物くらいです💦
それ以外は全部大人バッグです。
正直上の子ビビリだし、下の子抱っこマンもいて、犬もいて、旦那は夜遅いので何かあったときに1人で動けるか不安です💦

ヘルメットは自転車用で全然🙆と思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☀️
    あんまり重すぎても移動に手間取るし引き算がむずかしいですよね💦
    一歳~二歳だと親が抱えて逃げるパターンが多そうですし🙍ベビーカーは階段がつかえないので基本NGみたいです💦
    わんちゃんもいるとさらに大変ですよね💦

色々見ていたら大きな災害のときは寝袋とかいるのかな💦と避難所の必需品まで検索してしまいました😂

• 2月10日