※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

友人トラブル:友達に貸したゲームソフトを返してもらえず困っています。名前が書いてないため主張されたらどう対応すればいいか悩んでいます。親に相談したら返してもらえるでしょうか?

【友人トラブルについて】
年長男の子なんですが友達にゲームソフトを貸してしまい、返してって言うと元々自分の物だと主張して返してくれなかったそうです。

マイクラのゲームソフトなんですが相手の子も持ってたけどちょっと前に紛失してます。
ゲームソフトに名前書いてないしそう主張されたらどう言えば良いのか…
親御さんに話したらちゃんと返ってきますかね?😭💦

ちなみにうちの子に大事な物はお友達でも貸したらダメだよって注意したら「貸してくれなかったら一緒に遊ばない」って言われたみたいで一緒に遊びたかったから貸したと…めっちゃ仲良くて幼稚園終わった後も遊びに行くような仲だったのでショックとムカつきで寝れません😂

はーーーー小学校入ったらこんな問題いっぱ出てくるんだろうなーー嫌だー😭

コメント

ちょこ

常識がある親御さんなら、返してくれると思いますよ!!
2人きりの時に貸したんですか?🥲

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

こどもの集まりに参加させてる間の出来事でその場に相手の子の親も私も居ませんでした💦
    一応親御さんのLINE知ってるんで連絡はしました!
    もし返事が無ければ直接話してみます😢

• 2月9日

話していいと思います!
というか、話すべきだと😥

紛失しているのは
その子の親も知っていれば話早いですけどね😓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

紛失してるのは知ってると思うんですが向こうの子が自分のが見つかった主張してきたらかなりダルいなって考えてます…😭💢
    素直に返してくれることを願います😢

• 2月9日