※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴヘイモチ
その他の疑問

娘がおさるのジョージが大好きで、テレビの録画機能が壊れたため、新しいテレビかタブレットを買うか悩んでいます。デジタルコンテンツの利用方法を見直し、英語教育に力を入れたいと考えています。

タブレット及びテレビとの付き合い方について

もうすぐ2歳になる娘はおさるのジョージが大好きです。録画した物をよく見せています。しかし、テレビの録画機能が壊れてしまいました。youtubeやネトフリが見れるけど録画機能が無いテレビを買って好きなときにジョージを見せるか、以前の通り録画機能はあるけどyoutubeやネトフリは見れないテレビにするか、もしくはタブレットのようなものを購入しyoutube以外に文字の練習や教育系ゲームを取り入れるか迷っています。

皆さんはどうしていますか?!

正直おさるのジョージを見ているときはテレビにかじりついてくれるので、その間に家事をやったりしていました。一方で、少し見させ過ぎかなと思った時もありました。壊れたことをきっかけにデジタルコンテンツとの付き合い方を今一度見直そうと思っています!
尚、英語教育に力を入れています。より一層充実させるためにも良いツールを教えて下さい!

コメント

ツー

うちは、YouTube等が見れるテレビを買って、外付けでBlu-rayプレイヤー&録画機を買って設置してます🙆

  • ゴヘイモチ

    ゴヘイモチ

    録画機外付けしたほうがいいですよねぇ(泣)ありがとうございます!

    • 2月9日
いち

多分すごく真面目な方なんだなと思うので、参考になりませんが😂 
我が家は録画機能なしのテレビです。そのままでもYouTube観れますし、その機能なくてもファイヤースティックで観れるので、結局はどのテレビ買っても観れますね😊 

英語は、YouTube内のブリッピーがすごくリアクションが大袈裟でゲラゲラ笑うので、本来の育児とはこうなのかもしれないと思わされます🤣🤣もちろん英語ですし(日本語バージョンもあり)、一つの動画が長いのもポイント、ハローやアップルなど簡単な単語はここから覚えたので、あのテンションが嫌いじゃ無ければいいと思います💛

  • ゴヘイモチ

    ゴヘイモチ

    私が見たこと無い横文字がいっぱい出てきました!勉強します!とりあえずブリッピー見てみまーす!

    • 2月9日
  • ままり

    ままり

    横からすみません🙇🏻‍♀️💦
    ブリッピーと一緒にMs Rachelもオススメしたいです✨
    うちの子はMs Rachelでめちゃくちゃ英語できるようになったので😊ブリッピーとMs Rachelはコラボ動画あげたりもしてます!
    横から失礼しました🙇🏻‍♀️💦

    • 2月10日
きーまま

テレビには録画機能ないです!YouTubeなどは見れます。
録画はBlu-rayレコーダーを置いてます!
タブレットは外出時に重宝してます!

  • ゴヘイモチ

    ゴヘイモチ

    私の中のフルコースですね。やっぱ外出時重宝しますよねーありがとうございます!

    • 2月9日