※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるみつママ
お仕事

上の子が小学生になり、学童に入れるが長期休みは朝ギリギリになる。夏休みは毎日キツイ。一人で行かせるのは不安。低学年のお子さんを持つ方はどうしているか気になる。

質問です💦
現在フルタイム勤務で8:30〜17:30で働いてます。
4月から上の子が小学生に入学予定です。
学童に入る予定なんですが。。
長期休み中、学童は8:00〜19:00までの預かり時間なのですが朝ギリギリになりそうです。。
おそらく4月の最初の一週間は7:40に下の子保育園→8:00上の子学童→車で15分の職場。着替え時間短縮すればギリギリ間に合いそうですが。。夏休み毎日はキツイですよね??💦もうその頃には一人で学童行けますか??
一人で行かせるのは不安なんですが、低学年のお子さんがいる皆さんはどうしてますか??💦

コメント

はじめてのママリン

うちの上の子が今年度から一年生で学童入ってます。夏休みくらいには1人で行ってくれますよ😊

• はるみつママ

はるみつママ

そうなんですね😳
    うちの方もそれだと良いんですが。。でも、初めてなのでそれはそれで心配なのも正直なとこです😂

• 2月9日
カナ18

学童によるとは思いますが、うちは長期休みの際は、お迎えだけでなく親が部屋まで送らないといけないです💦💦
でも、上の兄弟がいたり二年生以降になったら一人で部屋まで行ってる子もいるので、学童によって決まりがあるかもしれないですね。

• はるみつママ

はるみつママ

来月に学童の説明会があるので、そこで色々聞けると思います💦親の送迎が必須の所も結構多そうですね。。
    小1の壁にぶち当たってますね😂

• 2月9日
mama

学童で働いてたものですが、場所によるとは思うのですがうちの地域は学童は送迎必須です!

• はるみつママ

はるみつママ

やはりそうなんですね💦
    保育園のときの方が色々と優しかったなとここ最近つくづく感じてます😂

• 2月9日