※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊活

旦那さんがコロナになりました。コロナが精子に影響するか不安です。焦っています。

妊活中です。本日から旦那さんがコロナになってしまいました。旦那さんは41歳なのですが、コロナになると精子に悪影響があると見たのですが、本当でしょうか?私も36歳なので、正直焦っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

コロナがというより発熱すると精子が減るって言いますよね😨
でも何ヶ月かしたら戻るはずです🥹

• ゆー

ゆー

コメントありがとうございます!発熱なんですね。戻ってくれたらいいのですが…コロナ治ったら検査してみようかなと思います!

• 2月10日
とこりん

コロナというより高熱が出るとよくないって聞きました!
でも、うちの旦那はコロナのワクチン打って高熱が出た後の方が精子の運動率よかったです😂

• ゆー

ゆー

コメントありがとうございます!高熱後の方が良かったんですね!すごいです!!

• 2月10日
mama

旦那がコロナになったあと、数カ月は精子の数や運動率など悪かったです😭

• ゆー

ゆー

コメントありがとうございます!やはりそうなんですね…早く回復してくれるのを願います!

• 2月10日
ママリ

うちも妊活中に旦那が風邪で高熱を出しました。この時、クリニックに通っていたので先生に相談したところ、関係無くはないけど、その事を考えすぎるストレスのほうが精子に悪影響を及ぼすと言われたので考えすぎないことがいいと思います。とは言いつつ考えちゃいますよね💦

• ゆー

ゆー

コメントありがとうございます!ストレスは1番だめって聞きますよね💦年齢もあって考えてしまいますが、あまりプレッシャーをかけずにいこうかと思います!

• 2月10日