※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
26mama
子育て・グッズ

ミルクを飲まず、離乳食は食べる赤ちゃん。ミルクを飲ます方法について相談あります。

今まで3時間間隔で、ミルクを飲んでいたんですが
昨日の夜から、3時間おきに泣くんですが
ミルクを嫌がって飲んでくれなくなってしまって
無理やり口に入れると飲んでくれるんですが
さっきは無理やり200飲ませたら全部すごい勢いで
吐いてしまって…
完ミなので母乳って訳にもいかなくて😔
離乳食は喜んで食べてくれます。
2回食にするのも早い気がしますし、どうやって
ミルク飲ませるようにすればいいですか?

コメント

deleted user

生後6ヶ月だと240mlくらいを4〜5時間の間隔であげるので3時間は短いかなと思います。

あとは生後6ヶ月だと夜泣きが始まる時期でもあるので、お腹空いて泣いているのではなく単なる夜泣きだと思います🥲💓

はじめてのママリ

うんちは出てますか?
息子はお腹がパンパンになっていて良く吐き戻してました。
綿棒浣腸でうんちを出してあげると母乳ですが、飲んでくれたりしました^_^