※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆなママ
家族・旦那

義母本当イラっとする。その時に旦那と義母の電話での会話した内容でち…

義母本当イラっとする。

3日前めまいと吐き気で一日中横になって私の母に来てもらって子どもたちのお世話してもらう日がありました。
その時に旦那と義母の電話での会話した内容で

ちゃんと子どもにご飯食べさせてるんか?栄養偏ってないんか?
と旦那に言ってきたそうです。旦那は切り干し大根とかひじきとか作ってるよと言いそれならいいけど。って言ってたそうです。

は!?言われなくても子どもとあんたの息子さんにはちゃんと何種類も食べさせてますけど!?強いて言うなら私が食べれてなくて日々のストレスで倒れたんですけど⁉︎って思って、イラっときちゃいました。マジいらん言葉多い!あんた家の掃除はおろか、うちの親みたいに孫のために働くとかじゃなく自分の通販でいらんもん買うもののために働いてるあんたに言われたくないし!
私は家族のためにムダ使いせず小遣いもなく美容院も行かず服も年に1度くらい、決して贅沢してないのに!
私は仕事育児家事してるけど、あなたは子どもが成人するまで専業主婦やったし!
そんなやつにとやかく言われたくない!

なんだかんだと義母に対して不満でてきてしまいます…

すいません、愚痴でした。

コメント

はちまま

読んでていいぞ吐き出しちゃえー!って思いました。笑笑
うちの義母もパートしてますが、通販オタクで、家に行くと新しいものが増えてるのでいいなーって思います。私が働いてるとやっぱり働かないとダメなの?と言ってきたり。
義妹がまだ大学生で東京なので年に何回も飛行機で東京行ってる姿を見ると、老後のお金とってるのかなってかなり心配になりますね。旦那曰く、あるならあるだけお金を使う人らしくて。
いらん事を嫁に言ってたらあとあと知りませんよって言ってやりたいですね!笑

• ゆなママ

ゆなママ

なんか同じような方がいて嬉しいです!
    まさにそれです!通販オタクです!義実家は去年マンション買い上げたばかりなんですが、(てか今さら今まで11万の家賃払ってたボロマンション退職金で買うなよって言いたい!)4DKのうち1部屋半それで潰れてます…
    働かないとダメなの?って、良いご身分ですね〜〜と言ってやりたい!
    うちの義父母たちもそんな感じで、自分たちの老後は大丈夫なのかと旦那が話を持ちかけるといつも濁すので、ないんだと思います。頼ってくんなよ〜〜!(>_<)
    ほんと、そんなこと言っといてあとあと知りませんよ!ですよね!笑

• 3月15日
ちーたん619

愚痴るのはかまいませんが、専業主婦をバカにした発言はきにさわります。

• ゆなママ

ゆなママ

それは申し訳ありません。
    小さい子どものうちの専業主婦は大変だろうと思いますが、中高大になった時、お菓子片手にテレビ見てくつろぐ母親見てたと旦那に聞かされてたのでそのような義母にとやかく言われたくないなと。少なくとも私の母親は共働きで家事もしっかりこなしてましたし私のこともちゃんと育て上げてくれました!義母は旦那を義母の親にお金何百万ともらって大学行かせたんです。親に迷惑かけるより働けと思いました。
    専業主婦されてる方が一概に悪いとは思っていません。
    失礼しました。

• 3月15日
  • ちーたん619

ちーたん619

それは失礼しました。
    専業主婦だから、暇みたいに思われてるのかと思ったら、そのまんまの人だったんですね。
    それなら、言われたくない気持ちわかります。
    失礼しました。

• 3月15日
  • ゆなママ

ゆなママ

いえいえこちらこそ、というか私も今は育休中ですので専業主婦です💦とっても大変なのわかります!
    ですが義母は子供に手がかからなくなっても家事は後回しだし、料理もいつも出てくるのが遅いと家族から不評なほどなんです…
    嫌な気分にしてしまってすみませんでした(>_<)

• 3月15日