※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義母との会う約束があるが、仕事や生活が忙しく疲れている状況。会うのは大変だが、3ヶ月ぶりなので行くべきか悩んでいる。

義母に疲れてるは会わない理由になりませんか?
明後日の連休に遠方の義両親が近くに来るみたいで会う約束をしていますが、ここ最近仕事は激務で残業続きで、
戸建ても購入し、手続きや内見でバタバタしまくり、
明日も朝早くから仕事からの、手続きに行かないといけなくて、その次の日に会いに来ると言っています。
予定を言われた時に、仕事の調子で会えないかもと軽く言いましたが、義母から拗ねたような返事が来たので仕方がないし行くわと旦那に伝えました。
仕事は旦那もお互いに保育士をしているので、この時期はすごく忙しくて、ご飯食べたらすぐ寝て仕事みたいな生活を送っています。
こんなコンディション悪い日に会いたくないんですが、3ヶ月ぶりなので会わないといけないでしょうか?😂

みなさんならどうしますか?

コメント

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

激務お疲れ様です٩( ᐛ )و
保育士さんとても大変な職業ですよね(*´∇`*)💦休んでもらいたい💦

3ヶ月前に会っているので、正直自分達のコンディションを整える方が1番です‼️
拗ねようが、メンタル潰れるよりマシと思いましょう✨

はじめてのママリ

ママリさんは妊婦さんですか?
だとしたら、最近疲れが溜まってお腹のハリが気になって〜大事を取って安静にしてますね😅
と言って会いません。
家以外の場所なら家で寝てる。旦那と子どもだけで行ってもらいます。
家に来るなら、顔は出すけど失礼しますねーと言って寝室で寝てます!

初めてのママリ

私は発熱などの症状がなければ会うかなぁ…。
ただ、それは私と義両親との関係ならです。
明日は仕事でも日月はお休みだと思うので、日曜に義両親に会っても月曜日にグータラできるし、そこでリセット出来るので。

主さんが義両親との関係が悪い、関係が悪くなっても問題ないなら会わなくてもいいし、お子さんと旦那さんだけお会いすればいいと思います☺️

はじめてのママリ

私なら会いません💦

やっぱり疲れてるのに会わなきゃいけない←みたいになるとどんどん義母との関係も悪くなるし…

元々予定してたなら仕方ないですがら近くにくるからついでにって感じなら断っていいと思います‼️

体調不良ですって言って、ママリさんがまた体調や都合のいい日にしましょ!
無理は良くないです!
しかもせっかく休める時間があるなら休むべきです‼️

はじめての

絶対断ります!
なんで無理してまで会わなきゃ行けないのかストレスです。
しかも妊娠中なんて余計身体を休める時間が欲しいので、体調があまり良くないので今回は行けません。と断り旦那だけで行ってもらいます。
義母の機嫌よりご自身の身体を大切にしてあげてください🥺