※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ˘ ³˘)♡
お仕事

旦那が4月から工場で夜勤を始めることになり、夜勤手当について知りたいですか?

旦那さんが夜勤されてある方いらっしゃいますか??
旦那が転職して4月から工場での夜勤します!

125%とかいてあったんですが、正職の場合はだいたい夜勤手当いくらぐらい給料にプラスになるんですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

こんにちは。
夫がが夜勤しているわけではないですが、コメント残しますね。

125%というのは、恐らく法廷上の深夜手当のことが記載されているだけだと思われます。
法律で22時〜5時まで勤務させる場合は、企業は2割5分以上の割増賃金を支払わなければなりません。
元の給与がわからない、企業や人それぞれ異なるので、一概にいくらぐらい、とは言えないですが、給与を時間単価にし(固定残業代がある場合はそれを除く)、時間単価×25%×深夜勤務時間が深夜手当になります。

もし125%の記載が、法律上の支払うべき手当と別途支給される場合も可能性はありますので、そのときは、時間単価×50%×深夜勤務時間が深夜手当となりますね。

• ( ˘ ³˘)♡

( ˘ ³˘)♡

詳しくありがとうございます😊
    助かりました!
    今から計算してみます☺️

• 2月9日