※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nana🔰
その他の疑問

筑紫野市の保育園落ちたのですが、よく聞く順位ていうのは仮に1番だった…

筑紫野市の保育園落ちたのですが、よく聞く順位ていうのは仮に1番だったら次空いたら1番の人が入れるということでしょうか?
また、その順位は市役所に聞けば教えてくれますか?

コメント

はぐ

はじめまして

昨年申し込みしたときに落ちて、順位は市役所で教えてもらえました

1位でも同率1位が数名いるみたいで、うちは第二希望が1位でしたが、同率1位が8人いると言われました😥

私も一歳児で4月申し込みしてますが、まだ通知届いておらず、おそらくダメなんじゃないかなと思ってます、、、
一歳児厳しいですね。。。
必要なのに入れないこの状況、何とかならないものでしょうかね。

Nana🔰

ありがとうございます!
8人も、、😱
そこから優先の表?みたいなので決まるんですかね?

届く日もバラバラなんですね💦
自分は小規模も視野に入れてます。4月にはなんとか仕事復帰したいので、、

お互い頑張りましょう!

はぐ

8人のうちで自分が何番目かまでは分からないので、もう望みはないなと思いました😅
おそらくそこからは優先の表に照らして、って感じになるのではと思います

私も4月には復帰しないとなので、市外になるのですが、認可外を予約しました

厳しいこともたくさんありますが、お互いに頑張りましょう✊

いい園が見つかりますように🙏✨

• Nana🔰

Nana🔰

なるほど、ありがとうございます🙇‍♀️

ですよね!
    自分も市外にする予定です!
    そこに入れつつ、筑紫野で入れたら転園するて形ですか?

• 2月9日
  • はぐ

はぐ

はい、筑紫野で空きの順番が回ってくるか、来年4月も再度申し込みして、入れたら転園したいと思ってます

• 2月9日
Nana🔰

そうなりますよね💦
お互い希望の園に入れるように頑張りましょう💪

はぐ

保育園のことでしばらく気持ちがモヤモヤしてましたが、同じ状況の方とお話しできて、励みになりました😄
ありがとうございました😊

お互いに頑張りましょう🙋

• Nana🔰

Nana🔰

自分もかなりモヤモヤしてました💦
    3月上旬の二期調整まで諦めきれないですが、少しずつ市外に目を向けていきます!

こちらこそありがとうございました!

• 2月9日
みかん

コメント失礼します。

上記コメントのはぐさんと同様に市役所で順位を教えてもらいました。同率で8人待機がいるといわれ、その8人の中の順位は待機の時点では決めていないそうです。保育園に空きが出て初めてその同率グループの中での順位を利用調整基準表の優先順位に基づいて決めるそうです。一昨年の話ですのでもしかすると若干変わっている可能性はありますが、参考にされて下さい😌

• Nana🔰

Nana🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    今度聞いてみようと思います!

• 2月9日