※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

フルリモート時短で仕事決まり再就職予定です。が、入社3週間前に親の体…

フルリモート時短で仕事決まり再就職予定です。
が、入社3週間前に親の体調が悪くなり病院付き添いが始まりそうです。
ほぼ介護に足を踏み入れた感じです。

とりあえずもう片方の親が元気なのですが、日々疲れてきたらしくバトンタッチを求められそうです。

面接などでは育児と家事のことしか触れてなく、内定後の親の不調のことを触れてないので少し不安です。

親族の介護とかしてる方は面接で話してますか??

今平日動けるうちに、いざという時に頼れるかもなので役所で介護サービスの手続きしてみようと思います。審査通るかわかりませんが。
歩いたりトイレや会話も大丈夫ですが、かなり虚弱で食事がままなりません。
倒れたこともあります。

勤務時間は影響なくできそうですが、
残業も無理な日も出てきそうなのと、面接時に必要なら、親にこどもをみてもらえるという話もしてます。
もう片方の親は元気ですが、メンタルが強いタイプでないので。

入社はしたいし、企業に不安感が出てくるので言わないのが仏ですよね。

一応育児強化するために、ファミサポさんやシッター手配も強化しようと思います。
家事もプライベートの時間が減るため、私の家事代行をつけようとは思います。

コメント