※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

喧嘩後、すぐ謝れない自分に悩んでいます。自分だけが悪いわけではないと感じるけど、話し方に文句を言われるのが嫌で、謝るのが面倒になります。すぐ謝れる方の対応を知りたいです。

私が
なかなかすぐに謝ることができません。
旦那と喧嘩をしても
時間がたたないと謝れないです。
でも私だけが悪いんじゃないです。
なんでそんなことで怒るの?って思います…
でも私も少し言い方を変えたらよかったのかな
とも思いますが
いちいち話し方に文句言われたら話すのがめんどくさくなります…

自分からすぐ謝れる方
どんなふうに対応してますか?

コメント

Ao

悪かった事についてはサクッと謝ります!
例えば「私も言い方は悪かったと思うごめん。〇〇って伝えるべきやった、、でも!!!」で反撃開始しますw
悪かった部分謝罪したら思う存分相手の悪いところ攻めちゃいますw

• ママリ

ママリ

私は謝りましたが、あっちは1ミリも悪いと思ってないみたいで謝ってきません🫤

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

我が家は喧嘩したらその日のうちに必ず解決?するようにしています。
お互いに嫌だったことをまずは冷静に話して、こうしてほしいということを伝えるようにしています。
お互いにまずは許す許さない関係なく、嫌な思いをさせてしまったことに謝罪する感じですね🤔

• ママリ

ママリ

我が家もそうするようにはしてます。
    でもうざい旦那は次の日も
    わざとそーゆう態度をとるので気分悪いです

• 2月9日
猫LOVE

うちの旦那は喧嘩するとめちゃくちゃめんどくさいので、私が100%悪くても毎回すぐに謝ってますよ😅

時には嘘泣きしてます🤣