※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キューピー
子育て・グッズ

おしゃぶりの衛生管理について、煮沸が面倒でお湯ですすぐ方法を知りたいです。皆さんはどのように綺麗に保っていますか?

おしゃぶりを使っている方、教えて下さいヾ(;´Д`●)ノ
衛生管理はどうされていますか?

私は毎日煮沸しているのですが、なかなか面倒だし、そこまでしなくてもいいのではと思い始めました。お湯ですすぐとかじゃダメかな…

皆さん、おしゃぶりはどのように綺麗に保たれていますか??

コメント

deleted user

水洗いして、ミルトンにつけてます😄

  • キューピー

    キューピー

    ミルトン便利でいいですねー!
    私は持ってないので、やはり煮沸しかないかな…

    • 3月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ミルトン、便利です✨持ってないなら、面倒ですが、煮沸ですかね!?

    消毒しないと、心配ですもんね💦

    • 3月15日
  • キューピー

    キューピー

    そうですよね…
    消毒しないと心配です💦

    やっぱり煮沸続けます…ありがとうございます(´人・ω・`)

    • 3月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わぁ!グッドアンサーありがとうございます😆

    煮沸毎回大変ですが、頑張ってください✨

    • 3月15日
  • キューピー

    キューピー

    こちらこそ!
    ありがとうございました♡

    • 3月15日
ちゃも

お風呂上がりに白湯を哺乳瓶で飲ませてるので、哺乳瓶のついでに ミルトンの中に入れて消毒してますが、そうじゃない時は、哺乳瓶洗いの洗剤で洗って乾かす程度です😄

  • キューピー

    キューピー

    ミルトン便利ですねー!

    哺乳瓶洗いの洗剤とは、特別な洗剤があるのですか?無知ですみません💦

    • 3月15日
  • ちゃも

    ちゃも


    すみません💦間違って下に返信しちゃいました‼

    • 3月15日
  • キューピー

    キューピー

    とんでもないです!
    ありがとうございます♡

    • 3月15日
  • ちゃも

    ちゃも


    確かドラッグストアのベビーコーナーで見たような気がします😄私的にミルトンの除菌には敵わないと思ってますが、ミルトン結構消毒っぽい匂いがするので、洗剤の方が匂い気になりません😊

    • 3月15日
  • キューピー

    キューピー

    ドラックストアですね!
    探してみます!

    ご丁寧にありがとうございました♡

    • 3月16日
deleted user

今は3日に1回おしりふきで拭いてますw

  • キューピー

    キューピー

    本当ですかΣ(○口○)
    子どもって勝手に色々舐めるから、おしゃぶりだけ煮沸してもな〜て思ってましたが、お尻拭きとは!笑

    • 3月15日
  • キューピー

    キューピー

    ちなみに、もう少し月齢が低い時はどうされてましたか?!

    • 3月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ぶっちゃけ使い始めたときからおしりふきです...(´ー∀ー`)
    てか最初はおしゃぶりとかなんもせんくてもいいよね!とか思っちゃっててwほったらかしてたら隙間に汚ったないゴミみたいなのが詰まってて( °_° )
    それから2日に1回は拭くようになりましたw

    • 3月15日
  • キューピー

    キューピー

    すごい!笑
    きっと免疫の強いお子さんになりますね♡

    • 3月15日
ちゃも


哺乳瓶使ってる日は、つっこんどくだけで楽だから、ミルトン使うつもりですが、哺乳瓶なければ、この洗剤で洗う方が場所も取らず手軽なのでこっちにします💡私が使ってるのはこの洗剤です😄

  • キューピー

    キューピー

    こんな洗剤があるのですねー!初めて知りました(^^)

    煮沸よりも楽そうです!探してみたいと思います♡わざわざ写真まで載せて頂きありがとうございました♡♡

    • 3月15日