※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ🐤
子育て・グッズ

節分に誕生日を迎えた子供が歩き始めず焦っています。他の子供はもう歩き始めている状況。ひとり立ちの気配がなくても突然歩き始めることはあるでしょうか?周りの子供はどれくらいで歩きましたか?

節分に誕生日を迎えました。
伝い歩きはしますが1人でなんの補助もなく立つ気配もなく手を繋ぐとグラグラはしますが歩きはします。
周りの子達はもう1人で歩き始めていて少し焦っています。
ひとり立ちの気配なくでも突然立てるようになって歩くのでしょうか?
皆さんのお子さんはどれくらいで歩きましたか?

コメント

あーちゃん

1歳ちょうどの時期ならまだ焦らなくてもいいですよ

まだ立てない子もいたりするぐらいですから😅
子供の成長スピードもその子その子の個性ですから焦らずに付き合ってあげてください!

上2人は1歳過ぎ、次女は1歳2ヶ月でした!私はもっと遅くて1歳半でした(笑)

私の周りでは1歳になった時点で歩いてる子のほうが少ないですよ!なので心配することないと思います!

うちはある日突然1人で立つようになりました(笑)

まだお子さんが歩きそうにないなら手を繋いで歩くのも負担になるのでやめておいたほうがいいと思います😥

はじめてのママリ

1歳0ヶ月なら誤差の範囲です!
たしかに早い子は10ヶ月とかで歩いてて焦りますよね💦
手を繋いでて歩けるならすぐ歩き出すと思いますよー!
うちの子も2人とも1歳過ぎてから歩きだしました!

ねこ

うちの子も節分生まれです!ちょうど1歳差ですね!
うちの子は地面からのひとりたっちが1歳2ヶ月、10歩歩いたのは1歳3ヶ月でした!
急に上手くなるので大丈夫ですよ!
1歳半検診で「うちの子は歩くの遅かったので」と言ったら「お母さん、1歳3ヶ月なら全く遅くないですよ大丈夫👌」と言われたのでまだまだ大丈夫と思います☺️