※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあちゃろ♡
妊娠・出産

妊娠28週で、食べ物を食べるとげっぷが多くて心配。栄養不足を気にしている。緑黄色野菜は食べているが、サプリも摂取中。同じ経験の方いますか?

妊娠28週目です♡
最近食べ物を食べるとげっぷが多くてお腹いっぱいなのか空いてるのかわからなくなってきました。。夜は軽めにしています!お昼食べたものが出はしませんが、げっぷでまだあるってなんとなくわかります。。そんな方いますか?
栄養最近取れてないのが分かって心配です!
緑黄色野菜は一日一回は食べてはいます!
あとサプリです☆

コメント

みきたろう

私もめっちゃゲップ出ます!
あとすぐにお腹が張ります(°_°)

  • まあちゃろ♡

    まあちゃろ♡

    わたしもです!!全く同じ!!

    • 3月15日
ゆう

ゲップはすごいでます!
双子なので、こんなにお腹が大きくて、ほんとにお腹空いてるかわかりません。無理せず食べることをオススメします。

  • まあちゃろ♡

    まあちゃろ♡

    双子ちゃんおめでとうございます♡
    すごーい!!
    栄養取れてますか?
    あたし取れてないような気がして心配で…
    今日もお茶漬けです。

    • 3月15日
  • ゆう

    ゆう

    栄養はほとんど野菜から取ってます。自分もあまりとれてる気がしないので参考にならないかと思うんですが…
    でも二人とも大きく育ってるので、会えるのが楽しみです👶👶💕

    • 3月15日
  • まあちゃろ♡

    まあちゃろ♡

    そうですね♡わたしも楽しみです!!
    先生の言葉を信じましょう♡

    • 3月15日
はるはる

めっちゃわかります!
後期つわりってやつですかね?
私も少し食べるとすぐ満腹になって苦しくて、体重増えなくて焦ります(>_<)

  • まあちゃろ♡

    まあちゃろ♡

    後期悪阻かぁ!そうかもしれません!!
    わたしもこの前の健診痩せてました( ; ; )
    何も先生に言われなかったから大丈夫だとは思いますが、、

    • 3月15日
いく

妊娠で胃の働きが弱くなりゲップが出やすくなるらしいですよ!!

私は妊娠初期から未だにゲップがすごいでます!笑
勢いありすぎるとそのまま吐くこともあります笑

私は胃に空気がある感じが分かるようになり、空気が溜まってると吐く可能も高くなって気持ち悪くなるので
赤ちゃんがおっぱい飲んだ後みたいに食後はなるべくゲップするようにしてます!

背中叩いたり、炭酸飲んだり、あいうえお〜って言ってみたりすらふとゲップ出て楽になりますよ!笑

気持ち悪くなりそうだしたらやってみてください(^^)笑

  • まあちゃろ♡

    まあちゃろ♡

    胃の働きが弱くなるんですね( ; ; )
    食後は赤ちゃんと一緒にげっぷをした方が良さそうですね♡

    吐くまではないんです〜
    吐いちゃうなんて辛いですね( ; ; )

    わたしは妊娠初期もつわりが全くなく…ここにきてげっぷに悩まされてる感じですw

    • 3月15日