※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんこ
子育て・グッズ

息子がスカイ推しでピンクが好きなので、幼稚園で周りからの言葉が気になり、入園セットにスカイを取り入れることにしました。男の子用と女の子用の比率に戸惑いを感じています。

パウパトロールはスカイ推しの息子。
幼稚園に入るのですが、ピンクが好きな男の子は
お兄さんになるにつれて、
何か言われてしまうでしょつか💦

普段はプラレールやトミカ、重機、鉄道が大好きな
THE 男の子!!!ですが、
パウパトロールはスカイ推しです

多分スカイが乗っているフライングヘリから
スカイ推しになったんだと思います🤔

好きな色は新幹線のこまちの赤!でしたが、
スカイを推すようになってからはピンクも好きで、
保育園の作品は大体赤かピンクです😂💕

幼稚園に転入するので、通園セットを揃えるために
お店に行きましたが、スカイメインにすると
やっぱりピンクピンクピンク💦

(リュックと上履きが新幹線のこまちなので、
他のものはこまち以外にしようと思いました)

私的には息子が気に入ればなんでもいいのですが、
幼稚園でお兄ちゃんになっていくにつれて
周りのお友達から「スカイは女の子なんだ」とか
「ピンクは女の子みたい」とか言われるのかな、、、
と思い、青色布を買って入園セットを作って
着脱できるようにスカイを貼ることにしました😔

やっぱり、

マーシャル、チェイス、ラブルの3人で
男の子用!!!!!

スカイ、エベレストの2人で
女の子用!!!!

が、圧倒的に多い気がしました😢
(かわいそうなロッキーとズーマ笑)

今は昔ほど男の子用女の子用って言わないのに、
キャラクターになるとやっぱり
バシッと分かれてしまっていました、、、💦

投稿ついでにみなさんパウパトロールでは
誰推しですかー🤣?

私はグットウェイ市長とチカレッタコンビですー🥰

コメント

はじめてのママリ🔰

分かりますー!!
(アドバイスじゃなくてすみません💦)

3歳で今年年少さんですが、
ミニーちゃんが好きなので、必然的にピンクが好きです😂😂

昨日まさに喜ぶだろうなと思いミニーちゃんのピンクの傘を買うか葛藤してたところでした。笑
幼稚園の間はいいかなぁと思うんですが、結局違うのを選んだ自分がいます。。ごめん息子。笑

うちパウパトも好きで親子でロッキー推しです💚話し方が可愛くて🤤
ロッキーのグッズがあれば揃えたと思うんですけどね!!無いですよね!笑

なんかまとまらない分ですいませんが、
共感したものでつい💦笑

• りんこ

りんこ

いやほんとに、そうなんですよ!!!!!私もピンクのセットを一瞬握りしめて「いや、、、」とそっと戻しました🤣

〇〇であーります!はうちの息子も言いますよ😁💚

スカイ推しなので1人遊びで「行くわよ〜」って言うので
    これも幼稚園で意地悪を言われないか心配しています😅

ロッキーズーマはほんっとにグッズなかったです💦
    全員集合のやつには居ましたが、ひどい時は❤️💙💛💕💜の5人とか😅

初期メンバーなのに😭

• 2月9日
ぽに

幼稚園グッズは、小学校入ってからも使えるように、キャラものは、
必要最低限のものだけにしてます😂(例えば、絵本バッグや上履き袋は、無難に花柄)
コップ袋やお弁当袋は、替えも必要なので、安いやつも予備でキャラものも買いました。

好きなキャラは、リュックのキーホルダーに付けたり、お弁当箱とかだけにしてます😌

パウパトは、スカイ推しです💕笑
映画良かったです🎬💕

• りんこ

りんこ

そうなんですよー笑
    ほんとは小学校に入っても使えるやつがいいよねーと思いながら、長男のは総柄で、
    また来年揃え直しか、、、とブルーになっています🤣

映画は子供たちでも見れますか💦?映画見せた事ないので途中で「出たい」とか言われるかなーとか思うと行けませんでした😅

• 2月9日
  • ぽに

ぽに

全然行けましたよ😊
    パウパト好きなら、余裕で最後まで観れますよ😊💕
    大人もちゃんと感動します🥺

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

男の子でスカイ好きな子多いですよ😀
この前知育系のインスタされてる方が息子さんがスカイ好きで、、、ってアンケートみたいなの取られてて、スカイ好きな男の子めっちゃ多かったです!!
ちなみにうちの3歳の息子もスカイ好きです☺️
まだまだピンクは女の子!青は男の子!なイメージありますが、そういう色の多様性は今は小さい子の方が柔軟な気がします✨
パウパト好きな子ならえーピンクじゃんとかならずにスカイいいよねぇ!ってなりますよ✨

私はロッキー好きです😂

• りんこ

りんこ

ほんとですかー🥹安心しました💦

私たちの子供の頃はまだランドセルと赤or黒が一般的だったので、男の子でピンク、、、って大丈夫なの😱と思ってしまいましたが、

そんな事気にしてるのはあんがい大人だけなのかもしれませんね😂

• 2月9日
はじめてのママリ

次男もスカイ推し、そしてピンク大好き男子です🥺💓
もう多様性の世の中ですし子が気にしてないなら!とバンバンピンク持たせてますが周りの目も暖かく今のところ何も無く過ごせています☺️❕
小学校に行ったらまた好み変わるかな?いじめられないかな?とひっそり心配してます笑

パウパトはラブル可愛くて大好きです☺️💓

• りんこ

りんこ

やはりパウパトロール好きな子いっぱいいますね☺️✨

確かに、子供が好きなら!これに尽きます🥰

自信持ってスカイを推させて親子で愛でたいと思います✨

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

息子もわたしもラブル推しです🤣💕
そして息子は黄色が大好きです!

ピンク男子、わたしは好きですがもしかしたらお喋りな女の子なんかから指摘される事はあるかもしれません💦
うちは色ではないですが、箸の柄が赤ちゃんぽいと言われたから違うの持っていきたいと幼稚園帰宅後に言われた事がありました😑(名前きいてしっかりマークしました💢)

ユニクロやGUの服は男女どっちでもいけるようにマーシャルチェイスにスカイエベレストがいるのとかありますよね😊

• りんこ

りんこ

出た!おしゃべりの女の子🤣

私も去年転園したてのときに幼稚園に付き添っていた時があって、その時に年長のお姉様方に囲まれて、
    「なんでお母さんがいるの?誰のお母さん?コロナ(コロナ禍)だからあんまり長く居ないでね」と言われてしまいました🤣

年長さんってこわっ!!!!っと思って園長と爆笑した記憶があります😫💕

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

5.2.1歳の男3人おります🥳

うちの長男もスカイとエベレスト好きで、ユニクロの紫のスカイとエベレストの多分女の子用のパジャマ自分で選んでました笑

私が個人的にピンクの服を着る男性、男の子が好きで小さい時から息子たちの服はピンクを選ぶことが多くて(ザ、オンナの子みたいなハートやフリフリではないもの)息子たちは良くピンクの服着てます🤣
そのせいなのか?ピンクや赤が好きでランドセルも赤にする!と言ってるくらいの長男です🥹笑

長男は今でもピンクのふわふわの上着で保育園行ってますが何か言われたり嫌な気持ちになったことはないようで着たくないとか嫌だと言われたことは一度もないです。

保育園のリュックにガチャガチャでとったリバティとスカイのキーホルダーもついてます笑

多様性の時代ですし子供たちも女の、男の子に分けないで自然とそうなっていってるのかな?と思いました。

私はにゃんパトロールが好きです🤣🐈

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに、髪の毛長いと女の子みたいで嫌だから切りたい、とか
    髪が伸びてふざけて私のゴムで結ぶと怒るので
    トランスジェンダーとかではなく性自認は男なんだな。とは思ってます😳

• 2月9日
  • りんこ

りんこ

そうなんですよ、、、多分うちもこの先、ランドセル赤にしたい問題にぶち当たると思います😭💦

お友達に何か言われないかとか、大きくなったら後悔しないかとか、心配は募るばかり😱

子供が好きなものを尊重してあげたい気持ちと、いらぬ親心で葛藤の日々です🥹

• 2月9日