※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

15w6dの妊婦がエンジェルサウンズで胎児の心拍を聞いた際、一時的に心拍が遅くなり心配。他の方の同様の経験について相談しています。

15w6dです。
エンジェルサウンズをいつもどおり朝やったところ、最初は150から160回くらいのいつもと同じ速さの心拍が聞こえていたのに、そのまま聞いていたらいきなり「トットットットットットッ……トコン、、、、、トコン、、、、トコン、、、、」と遅くなり「えっ、心拍止まっちゃう!!!!!!💦」と焦り位置を変えたりしたらまたいつもの速さの心拍が聞こえてきました😢

これはそろそろ赤ちゃんの心拍が止まっちゃうよという事なのか、それともたまたま向きが変わってうまく心拍が拾えなくて遅く聞こえただけなのか、、、

同じような経験した方いらっしゃいませんか?😭

その後何回も聞いたのですが、その一回のみであとは心拍計が遅くなったりすることはありませんでした、、、
不安です😭

コメント

ママリ🔰

エンジェルサウンズ使ってますが途中でよくどっか行きます😂
泳いでるわ〜って呑気に思ってました 笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですかね?😢
    イヤホンから聞こえてくる音の大きさはそのままで極端に遅い心拍が聞こえてきました😢
    音が遠のいて聞こえなくなるとかじゃなくて、音の大きさはそのままにただ遅い、みたいな😢
    めちゃくちゃ動いてたので、それが原因ならいいのですが、、

• 2月9日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

下の方もおっしゃってますが、
    赤ちゃんの心拍が聞こえにくくなって、周りの音(自分の音か何か)を拾ったのかな?と思いました🤔

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃんが動いて聞こえにくくなったんだと思います☺️うちの子のときもしょっちゅうそんな感じでした!
元気いっぱいに産まれてきたので心配ないですよ🎶

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

音の大きさはそのままなんです、、😢
    そんなこともありますか?😢
    音が遠のいて行って聞こえなくなる、みたいな感じじゃなくて音の大きさはそのままでただ遅くなる、、みたいな、、、
    でもその後いろんなところから心拍が聞こえてたのでかなり動いてたことは確かなんですが、、めちゃくちゃ不安です😢

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

音量変わらないこともありましたよ☺️!
    赤ちゃんの様子が見えないぶん、何かあるとすごく不安になってしまいますよね😭💦
    赤ちゃんがたくさん動いているのが何よりの元気な証拠だと思いますよ😊

• 2月9日
ぽこりん

赤ちゃんの心音と母体音が混ざってる可能性もあると思いますよ☺️ 私も使用してる時に母体音と近くにいるので少し動けば分からなくなります!!