※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bell
家族・旦那

旦那が赤ちゃんのオムツを夜中に漏らすことがあり、履かせ方について意見が合わず、謝ることが苦手で不満が募る。

旦那も、赤ちゃんのオムツを変えたりして、手伝ってくれますが、高確率で漏れます。
日中は仕事なので、基本的に寝る前に替えてくれることが多く助かるのですが、夜中に漏れていて総着替えがなかなか大変だったので、オムツがずれて漏れてるから気を付けてと伝えたら、漏れるのなんて仕方ないし、しっかりオムツを履かせているから。と言われました。
おしりが半分出るくらいズレて漏れているのに、履かせ方は間違っていなくて正しいと言い張ってきます。
オムツから漏れていないか確認しないのと、間隔を開けすぎたせいだと言われました💧
間隔は3時間でいつも通りでした。
着替えさせるのも全部私がしないといけないのに、ごめんも何もないなんて、私には考えられないなって思ったのですが、私が間違っているのでしょうか。
謝るのが大嫌いで、極力謝りたくない旦那。
すごく嫌になります。

コメント

はじめてのママリ🔰

めっちゃわかります!
うちも旦那に何かやらせると高確率でなんでこうなる?って事ばかりで😑
問い詰めるとしょうがないと。
頑固すぎてごめんの一つも言えないです笑
ほんと嫌になりますよね😒

• bell

bell

仕方ないことだとしても、自分が悪くないと思っても、まずは相手に謝るのが普通だと思うのですが、旦那は絶対に謝りたくないみたいです。それで何回も大喧嘩になりました😵

• 2月12日

ご主人たたき起こして全部変えさせましょう😊

漏れるのはたしかに仕方ない。それは分かります。ちゃんとつけてても漏れる時はあります。

ただ、おしり半分見えてるのは「しっかりおむつはかせてる」はないですね🤣

あんたはいつもケツ半分出してパンツ履いてるんか??って言ってやりましょ

• bell

bell

それいいですね🤣でもそんな事したらうちはブチギレられます😱😱😱

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

今、その状態でどうしようか困ってます🥲
自分が切迫早産の為、入院中で
夜は旦那と寝てます。最近結構漏れが多く寝る前にオヤスミマンを替えてもらうのですが何故か漏れ、今日も漏れたと、、、私は夜中気にしてパンパンじゃないか?服に染みてないか?とか見てましたが総着替えになるので😔旦那はきっと朝まで爆睡です😪履かせ方大丈夫か?と思いましたが💦自分でも何が原因か分かってほしいですよね😅

• bell

bell

男の人と女の人、意識が全然違いますよね🥲2人の子供なのに、意識が違いすぎて悲しくなる時あります。

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと意識も自覚もまるで違いますよね🥹
    今朝も昨日オムツ交換、嫌がられ後でと言われ2人して寝落ち😴朝びっしょりだったそうで💦しかも爆睡してたから朝もそのまま寝かせてて仕事行くギリギリに起こして祖母にバトンタッチ✋ため息でます、、、

• 2月13日
  • bell

bell

男の人って、頼らなくてもいいことまで、人に頼り過ぎじゃないですか?頼らなくてもいい事というか、自分でやらなくてはいけないことまで、人に頼りすぎです💧一概には言えませんが、うちの旦那は自分でやらないといかないことまで人に頼っているので、楽に生きてます😅

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分でやれよって
    とこありますよね😅
    むしろそれでよく仕事できてるなと思います😳
    とゆうかうちは言わないと分からないタイプなので1から10まで伝えたりまします😂
    なので私の足元にも及ばないです(笑)

• 2月13日
  • bell

bell

うちも、1から10まで言ってますよ😂ここまで言ったらできるかな?と思っていても無理です😂ほんと、疲れますよね。常に気を張っていないといけないから、ほんと疲れます。安心しきって頼らせてほしいです。

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分でやった方が楽だと思い、全部ほぼやってきた事もあって言わないと分からないになったのか、やる気がないのか😭bellさんの旦那さんはお着替えなどやってくれますか??

• 2月13日
  • bell

bell

やらせてます(笑)朝も、10分でも早く起きてほしいのに、必ず子どもと同時にしか起きません💧私一人小走りで急いで用意して、朝ご飯も立ち食いで流し込みなのに、旦那はそれをよそ目にゆーっくりご飯食べて、ゆーっくり準備してます😂

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やらせないと自主的にはやりませんか?💦立ち食いなんて経験したことないでしょうねって感じですよね😅うちもゆーっ栗ご飯食べて、ゆーっくり準備して出掛けてます🥹

• 2月13日
  • bell

bell

もちろんです!こっちからずっと声掛けしてきたので、今はやってくれますが、優先順位が付けられない人なので、寒い中でも着替えさせず他のことを終わらせてから着替させるとかはあります💧もう不満しかないです😂

• 2月13日