※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
、
ココロ・悩み

死ぬことや家族との時間が不安。誰にも言えず辛い気持ち。

死ぬのが怖いです。
あっという間に30手前。まだまだなのは分かっています。でも、時折死に近づいているのだと思ってしまいとても恐怖を感じます。おかしいですかね。
旦那は年上。旦那に先に死なれるのも怖い。どのくらい生きられるのだろうあとどのくらい一緒に居れるのだろう。と怖さを感じます。

子供達もそう。
自分の人生の中で子育て出来るのはこれが最後。今しかない幼少期。寂しくて悲しくなります。
何だか怖くてたまらないです。誰にも言えなくて辛い。この感情を言い表すのが難しいですが、とにかく不安で押しつぶされる感覚です。心臓がぎゅっとなります。

コメント

はじめてのママリ🔰

私もたまになります。常にではないですが。旦那は歳の差婚なのでかなりはやくお別れが来ると思います。わかってて結婚したけど…胸がいたくなるときもあります。
新年の地震もありより一層その感情が襲うようになりました。
生き物に必ず死が来るのはわかっているんてすけどね、怖いですよね。

今日今までで一番楽しい日になるように生きてきたいですよね

めめまる

私も死ぬのが怖いです。
周りの親しい人の死も考えるのが怖いです。。。
寂しい、怖い、と焦ります。

死後の世界とか考えちゃったり
とにかく不安になります

、

コメント、ありがとうございます。
私だけでは無いのだと、何か少し気持ちが軽くなりました。
お2人とも、コメントして頂きありがとうございました。