※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の娘が夜泣きを繰り返し、おっぱいで寝かしつけているが卒乳したい。寝かしつけが難しく困っている。対処法を知りたい。

1歳の娘が毎日2〜3回夜泣きをします。
生後3ヶ月頃に数日夜通し寝てた時期がありましたが、それ以来は夜通し寝てくれたことがありません。
普段は添い乳で寝かしつけています。
おっぱいで寂しくて起きるのか、吸わせてあげるとまた寝てくれます。
これから保育園入るので卒乳したいのですが、おっぱいなしで寝かしつけるのが大変で、寝ても布団に置くとすぐ起きてしまいます。
起きると座って泣いているので、寝かせてもまたすぐ座りの繰り返しで起きた後の対処法が見つからず困っています。
何かいい方法があれば知りたいです😭

コメント

ぽよ

座って泣いてもしばらく放っておきましょう。
赤ちゃんも頭いいので泣けばママが起きて抱っこしてくれる。おっぱいくれるって覚えますよ。

まずは断乳ですかね💦
寝かしつけにおっぱいを使わないようにネントレも。

寝かしつけも抱っことかじゃなくてお布団にゴロンしたまま寝る練習すると良いです🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    まずは寝る練習根気強く頑張ります💦

• 2月9日
ママリ

娘も添い乳していて夜間断乳するまでは夜中2〜3回起きてました!
寝つく方法が授乳なので起きたらまた授乳しないと寝なかったです💦
抱っこで寝かせてもまた起きたら抱っこやおっぱいを求めるので、最初から布団でトントンして寝かせるようにしましたよ!
泣きながらでも自力で寝れるようになると夜中起きる回数は減るかなと思います😊
授乳で起きなくても夜泣きは別で出てくる可能性ありますが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

布団でトントンで寝れるようになってくれるように頑張ります!
    今のところ中々難しいので辛抱強くやるしかないですね😂

• 2月9日