※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asa
妊娠・出産

妊婦健診で首の後ろのむくみが気になり、検査するべきか悩んでいます。2週間後に再診か、4週間後でいいか不安です。検査を受けるか悩んでいます。

11w4dのマタママです。今日妊婦健診でした!心臓も動いており元気もあり順調だったのですが、エコーが終わった後先生から言うか言わないか迷うレベルで不安にさせるかもしれないけど、首の後ろのむくみが3mmで少し気になるかなーて感じだけど、もし検査とかするなら話聞いてみてねー。では次は4週間後で。と言われたのですが、これは検査した方がいいのか?4週間後でいいのか?不安です💦検索魔になりまくり大丈夫でしたって方が多い反面分娩時35歳とゆう年齢もあり不安でいっぱいですが旦那は検査するのはリスクもあるしお金もかかるし、しなくていいんじゃない?大丈夫(^^)と子供を信じるみたいで私も検査はあまりするきはないけどネット見ると検査されてるかたが多くて悩んでます、、。2週間後にむくみが減ってるかまた診てもらった方がいいのでしょうか?それとも4週間後と言われたのでそれでいいのか、、同じような方で検査してない方いたらお話伺いたいです💦もちろんそれ以外の方も💦

コメント

15万かかりましたが私も33歳で心配だったので、精密超音波とNIPTやりましたよ🥰✨
不安なまま過ごすよりも少しでも心配事が減るに越したことはないと思います☺️

• asa

asa

ありがとうございます(^^)来週もう一度診てもらってから決めようかと思います!
    大丈夫な気がしてます😂❤️
    年齢は気になりますよね💦でも高いし悩みます💦

• 2月9日