※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

フーナーテストで不良が出やすいか、禁欲が影響するか不安です。夫は検査結果は問題ないそうです。

フーナーテスト不良について
どなたか教えてください🙇‍♀️

フーナーテストを受けるまで毎日のように、夫が一人でしていた場合、フーナーテストで不良がでやすいですか?

精子0の結果になってしまって、後々病院のホームページを見ると禁欲3〜4日はしてくださいとなっていました💦
先生から禁欲についての説明がなかったので、びっくりしました…声小さい先生なので聞き逃しただけかなぁ…。

禁欲してた場合は精子0の判定にならなかったのかな?と、ふと思い質問しました…!
夫は精子検査は問題ない数値でクリアしています。

コメント

はじめてのママリ🔰

連日か2日に1回タイミング取っていた時期にフーナーテストを受けましたが、特に引っかからなかったです!
時間が経ちすぎて検査タイミングが良くなかったとか、原因は色々あるみたいですけど、クリアできていたからといってとても意義がある検査かというとハテナという感じの位置付けのようです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます!もう妊活への気持ちが焦り過ぎて、精子0の判定ということは、少なくとも今周期の妊娠はありえないってことなのかな?と思うと切なくて😭

今周期、タイミングはバッチリだったのに、フーナーテスト不良だからもう望みないですよね?😭

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フーナーでダメでもお腹の中にはいるというケースもあるようなので、精液検査に問題ないようですし可能性はゼロでないとは思いますが、この手の検査で結果悪いと本当に凹みますよね😓
    私はむしろタイミング取って16時間くらい経ってフーナーしたらまだいたので、モタモタしてないで早く泳いでくれ〜と思ったりしていました😅

• 2月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当にその通りです😭想像以上に凹みました…。検索すると精密な検査じゃないっぽいとは言え…。😢
    うち旦那が年下で20半ばなんです、若くて精子検査問題なくて、フーナーで不良でる!?って思い、もし問題あるとしたら、私の方だなって思うと、なんだかさらにショックでして😢

はじめてのママリさんは、フーナーテスト精子どのぐらいいましたか?

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那様お若いですねー!
    検査受けたときに頸管粘液が減っててとかならタイミング取った時の状況に希望持てますけど、抗精子抗体とか疑い出すとまた検査検査で女性に負担がかかって、、、となりますものね😢
    私も旦那は検査結果良好で、排卵障害あったので申し訳ない&惨めな気持ちでいっぱいでした🥲

私がフーナーテスト受けたときは15匹以上いると言われました!ちなみにそのときは既に排卵済(先生曰く24時間以内っぽいとのこと)でした

• 2月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事嬉しいです🙇‍♀️

なんかプリントアウトされた紙に、粘性って項目があって10↑ってなっててよくわからなかったんですけど、頚管粘液のことですかね?💦

抗精子抗体!😭
    私去年8月に稽留流産したのですが、その後になったりしますかね?手術をきっかけにとか!😢

おー!!15匹!凄いです!私もその数値みたいです✨

もう2回フーナーテストしてみて不良なら体外受精かなと言われました😞

• 2月9日