※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユウ
子育て・グッズ

粉ミルクを変えるのは悩んでいます。1つの粉ミルクをずっと飲ませるべきか迷っています。皆さんはどうしていますか?

粉ミルクについてです。ほほえみ⏩はいはいに変えてみたり、たまに試供品でもらう違うメーカーのも飲ませています。今後、はぐくみやすこやかも試してみたいと思っているのですが、ネットで粉ミルクはコロコロ変えない方が良いとゆー記事を読んで躊躇しています。皆さんは1つの粉ミルクをずっと飲ませている感じなのでしょーか??教えてください😣

コメント

(^O^)

わたしはずっとすこやか飲み飲ませてます🎵

4月から保育園に預けるので銘柄を保育園に合わせて変える予定です⭐︎

銘柄によって味が違うみたいなのでその子が1番好きそうなものをずっと飲ませてあげたらいいと思いますよ🎵

• ユウ

ユウ

味が違うんですね~!
    ちょっと試してみたいと思います、ありがとうございました(*^^*)

• 3月15日
あたを

わたしは産院からアイクレオでずーっとアイクレオです✨変えない方がいいってゆうの初耳でした😅
一時期飲み渋りあったので変えようかと思ったこともありましたが哺乳瓶変えたら飲んでくれたのでそのままです✨

• ユウ

ユウ

アイクレオ!ちょーど試供品でもらいました(*^^*)!やっぱり皆さんあまり変えずに同じものをあげているのですね…✨

• 3月15日

1人目の時に産院がほほえみだったのでほほえみ飲ませていましたが他社メーカーのものを飲ませたら白便になってしまい(たまたま変えたと同時に体調が悪かっただけかも知れませんが…)ほほえみに戻しました♪

赤ちゃんもミルクの合う合わないがあるようでママリなど見ていてもメーカーを変更したら下痢になってしまった、など見たことがあります(ToT)

• ユウ

ユウ

白い便は焦りますね💦うちはほほえみだと便を10回以上して、はいはいにすると5回くらいに落ち着きます。どっちが良いのか全然わかりませんが💦💩の様子見てベストなものに巡りあいたいです(>_<)

• 3月15日
mickey

最初の頃は色々なメーカーの試供品や小缶などを買って、飲み具合や、うんちの状態などをみてましたよ~!
最終的に、はいはいが娘に合っていたみたいで、それからはずっと同じメーカーを飲ませてます^^

• ユウ

ユウ

そうやって子供にあったものを見つけてあげられて素晴らしいです✨ うちは今のところ何でも同じ感じで飲んでくれます。あとは💩の具合ですね!よく観察したいと思います(>_<)!ありがとうございました(*^^*)

• 3月15日
ひいた

すこやか→はいはい飲ませていました💡お出掛けにはほほえみキューブ。どちらも飲んでくれていたのでそのまま飲ませていましたよ(・v・)ノはいはい安いですし。笑

• ユウ

ユウ

はいはいのお値段ありがたいですよね!😂 変えて飲ませても大丈夫ですよね!ありがとうございます(*^^*)

• 3月15日
なみ

完母でしたが、ミルクに慣れて欲しくて試供品を集めて色々試しましたよ。
3ヶ月まではほほえみ
5ヶ月頃一時期アイクレオ
8ヶ月以降、はいはい
を私の体調不良で断乳した時に飲ませていましたよ。

• ユウ

ユウ

色々飲ませたんですね!安心しました、ありがとうございます(*^^*)

• 3月15日
prayer

すこやかです!年に何回かその年のお母さんたちの母乳をもらい、母乳に近い栄養を加えようとしてるみたいですし、脳を作る上で必要なDHAが含まれてるそうです!

あ、あと、糖分も一番少なく甘くないです。わたしも舐めてみたんですが、確かに甘味も少なく感じます。

• ユウ

ユウ

次はすこやかを試してみたいと思っていたところです!
    甘くないのもいいですね!ありがとうございました(*^^*)

• 3月15日