※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはなちゃん
妊娠・出産

赤ちゃんの頭が少し下がってきて、張りも感じる34週6日目の妊婦です。出産時期についての経験談を教えて欲しいです。出血や痛みはなく、来週の予定が不安です。

いつもお世話になってます(^^)
今日34週6日目で健診の日でした。赤ちゃんは2021gで、先生からは順調!と言われたのですが、赤ちゃんの頭が少し下がってきてると言われました。最近は張りも少し出てきてることを伝え、胎動があると特に張ることや、たまにチクチクすることも伝えました。先生からはもう35週になるから様子見ようねと言われて、特に内診もせず、次は2週間後です!まだ生産期ではないし、後2週間どんな風に生活すればいいのかなーって考えて来ちゃいました。。
まだ小さいから出てきて欲しくないし、のんびりしたほうがいいのかな?と。同じような時期に赤ちゃん下がって来ていた方、人それぞれだとは思いますが、どれくらいの時期に出産されたか教えていただけませんか?ちなみに、激しい痛みや出血はありません。来週まで出かける予定を入れてしまってるので、少し不安です…💦

コメント

ぴぃちゃん

私は、36週0日で出産しました🌼1972㌘と小さかったです(>_<
熊本地震の影響で、お腹は張ったりしていました…(>_<)車中泊もしたり…
お腹の張りが気になり、病院に行ったりしていました🌸その時は張り止めをもらいましたが、そんなに気にするほどではないと言われ、その日は帰りました😌その2日後、朝方破水し、出産しました➰❕💡前兆…なかった気がします(* ̄∇ ̄)ノ
地震の影響と、前日姪っ子【当時8キロ】を抱っこしていたのも早産につながっちゃったのかなと思います…(>_<)
重いものは持たないように気をつけて下さい♥

• おはなちゃん

おはなちゃん

お返事ありがとうございます!
    地震の中での出産は大変でしたね😭ストレスとかで張りそうですもんね。。
    とりあえず、重い物は持たないよう気をつけますね💦何かあれば病院行きます!

• 3月15日
きゃみ315

36週ジャストで出産しました。
おなはちゃんさんと同じように、34週6日に下がってきてるといわれ、内診の結果、子宮頸管が20ミリをきってました😱 入院は免れたものの、張り止めを処方されました。私の場合、張りを感じなかったため、動き過ぎたのかもしれません。
1日でも長くお腹の中に居た方が、赤ちゃんにとっては良いので、あと2週間はやっぱり安静にしてた方がいいと思いますょー。

• おはなちゃん

おはなちゃん

おぉ…全く同じ週数で言われてて、何ともわかりやすい😱💦ちょっと早く出産されたんですね!赤ちゃんの体重とかはどれくらいでしたか?
    わたしも結構動いちゃうタイプなので、気をつけないとです。。子宮頸管測ってもらえば良かったな…今更後悔です💨

• 3月15日
  • きゃみ315

きゃみ315

体重は2252gでした😱 小さかったので、初めは体力もなく寝てばっかりの子でしたー。お乳あげるのも起こしながらで大変でした💦
    気になる事あれば、健診待たずに病院行った方が良いですょー。
    大事になさって下さいね🍀

• 3月15日
  • おはなちゃん

おはなちゃん

小さいと産むのは少し楽そうですけどね😅産んでからがやはり大変なんですね💦
    何かあれば病院行くようにします!ご親切にありがとうございました✨✨

• 3月15日
との

私は32週の頃、子宮頸管の長さが3センチきったので、自宅安静指示が出で、1日4〜5錠張り止めを飲んでいました。
自宅安静の時は、お風呂トイレご飯以外は寝たきりです。
家事もできないので実家でお世話になってました。
おかげで、39週まで持ちましたよー。

おはなちゃんさんの状況がどのくらいかは分からないですが、張った時は横になったりした方がいいです。
座ってても負担がかかるみたいですよー。

お子さんの大きさももちろん気になりますが、やっぱり生産期まではお腹の中にいてほしいですからね♪
あと少しがんばってください!!

• おはなちゃん

おはなちゃん

後期に入ってから一度も子宮頸管測ってなくて、ちょっと不安です…病院によって全然違う感じですよね(^^;)
    39週まで持ったの羨ましいです〜✨どうしても家事はやらないとだけど、休みつつやるっきゃないですね!
    後2週間、お腹にいてって声もかけよう(笑)がんばります!!

• 3月15日
るき💕

私も35w0dでお腹も下がって
骨盤に頭はまってきてると
言われました!
私は予定帝王切開であと3週間後が
手術なのですが先生はこのままだと
手術日まで大丈夫だね!
と言われました😊
上の子抱っこ抱っこで頻繁に張りも
しますが大丈夫みたいなので
おはなちゃんもそんなに
気にする程でもないと思います😊
張りと共に痛みがでれば
安静にしておいた方がいいと
思います。

• おはなちゃん

おはなちゃん

骨盤にハマってても3週間大丈夫なんですね‼️なんとも心強い意見です✨とりあえず無理はせずに、過ごすようにします😊
    るきさんももう少し、楽しみですね〜❤️
    お大事にしてください!

• 3月15日