※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子にテレビを見せがちで、疲れてしまい遊ぶ余裕がない状況。後悔しないように厳しく叱咤してほしいとの相談です。

テレビにお守りをさせがちです。喝を入れてください。

下の子が生まれた➕激しいイヤイヤ期
上の子をテレビ見せがちになっています。
もっと遊んであげて気を逸らせばいいのは分かってるんですが、疲れてしまい楽なので見せがちです。

日中は保育園なのに情けないです。
今しかないかわいい時期なのに後で後悔しますよね。

喝を入れていただきたいです。
厳しいお言葉も受け入れます。

コメント

ままり

小さい子2人だと大変ですよね。

上の子はイヤイヤ期もあると思うけど赤ちゃん返りもありませんか?

“10分、しっかり向き合おう!”
と思って子どもと遊んでいるとあっという間に30分、1時間経っていたりします。子どもは日々すごく成長するので慌ただしい毎日ですが今しかない時間です、大切にして下さい😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    赤ちゃん返りもあります。。。
    日中自宅で自営の仕事してるので睡眠不足もあるかもです。とはいえ自宅保育で2人みてる方のほうがよほど大変だと思うので頑張ります。10分と思えば頑張れそうです!!!
    ありがとうございました😭

• 2月8日

しんどい思いして相手しても可愛いどころか憎らしく思えてしまいませんか?
なんでこんなに言うこと聞かないの?!って思いませんか?
相手してあげなきゃ!という使命感で相手してたら、自分が都合悪くなった時に勝手にイライラして結局テレビつけて、ってするなら最初からテレビに子守りしてもらってた方がお互いの精神安定上良いと思います💭

喝?を入れるなら
明日この子が突然死ぬかもしれない
と思いながら接するといいです🥹!!
いつもより優しくなれます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、あんなに可愛かったのにイヤイヤが激しすぎてそう思えない時があり情けないです。
    ありがとうございます🥹今を大事に無理しすぎず頑張ります😭

• 2月8日

退会ユーザー

お母さんも人間ですからね😢
    うちも2歳差だったのでイヤイヤ期+赤ちゃん返りでその頃の記憶ほぼないです🤣

写真とか動画だけ沢山撮ってたのが不幸中の幸いでした…

無理しないでくださいね。
    お母さんにも休憩は必要です🫶

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    写真と動画、たくさん撮ってるつもりでしたが、もっと撮ろうと思いました😂
    おかげさまで今日は元気がでて、絵本読んだりできました。
    テレビの力も少し借りつつ頑張ります❣️

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

いいと思います!ママが穏やかでいることが、子供にとっても幸せなので(^^)頑張りすぎて、しんどくなってイライラするよりはよっぽどいいんじゃないでしょうか。子供が少し大きくなったら余裕が出てくるので、その時に沢山お出かけを計画したりすれば良いと思います。

逆に日中保育園なら、ある程度色々してくれているし、帰宅後にテレビを見せてもいいと思いますけどね😳

うちは、週末だけ頑張ってました。週末の2日は死ぬほど頑張ろう!と、Ⅰ日目は動物園、2日目は市でやっている催しに参加など。平日はダラダラです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    テレビにお守りさせすぎて、テレビ消すと泣きわめくのでイライラしてしまい、情けないです。
    保育園でよく風邪をもらってくるので土日もなかなか出掛けられず。。。もう少し大きくなったらお出かけ計画したりできますよね。
    あたたかいお言葉をありがとうございます😭

• 2月8日