※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハチ
ココロ・悩み

再婚した方が元妻に嫉妬していることに悩んでいます。相手の子には嫉妬はないが、過去の子供の写真を見ると羨ましく感じるそうです。

離婚経験のある方と再婚した方、お付き合いしてる方

元妻に嫉妬してしまう事ありますか?

相手の子への嫉妬は全くないです。
好きな時に会えばいい。むしろ家に来ても迎え入れれます。

ただ…元妻との結婚生活を映す過去の子供の写真、入学式や旅行のイベント写真を見ると自分が我武者羅に働いて育児して、自分の子に寂しい思いをさせていた時に幸せだったんだなと思うと羨ましかったり、嫉妬してます。

あー私 心狭いのかなって葛藤…。

コメント

mhy

めちゃくちゃ分かります!!!
もう結婚して10年目ですが相変わらずモヤモヤはしてます💦
一緒に住み始めてすぐプリクラが出てきたのでそれは勝手に捨てました😂
子供関連はこっちは手出しできないのですが元嫁はもう他人なのでご主人に打ち明けていいと思います🙌

• ハチ

ハチ

10年!凄いですね😱🤍🩶
    やはり、年数関係ないんですかね…
    私はまだ再婚しておらず…😅😅
    元妻は後輩で子供は私の子と同じ学校で仲良しで…今、親権ほしくて戦ってますが、なんだか子供に!ではなく元妻に嫉妬してしまってます😣💦
    やはり離婚経験ある方との再婚やお付き合いは難しいですね…

• 2月8日
  • mhy

mhy

すみません!お付き合いされてる方でしたね😫💦
    距離が近すぎる関係性なんですね😭
    それはめちゃくちゃ辛いと思います...
    私もモヤモヤしてましたが
    所詮元嫁!色んなことがあって結果、別れを選択した相手です!
    彼はハチさんを選んで一緒に居る、それが全てです😊
    嫌な気持ちも時間が解決してくれます!!
    色んな思い出、経験を重ねて落ち着いてくると思いますよ☺️

• 2月8日
はじめてのままり

めっちゃ分かりますー!!
うちは元嫁さんがめちゃくちゃ細くて綺麗な方だったので自分を鏡で見てふと悲しくなったりします..🙃

• ハチ

ハチ

うわー…そういうパターンも何だかモヤモヤ嫉妬しますね😣
    どんな愛され方したとか私より愛されていたのかなんて…

• 2月8日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

めっちゃその通りです😭💦
    勝手に想像しては勝手に凹むときあります笑

• 2月8日
ママリ

全然心狭くないです!私も義母に元嫁の話とかされるとすごく嫉妬してしまいます😓元嫁との間の子の写真見せられた時はすごく嫌で旦那に愚痴りました😂

はじめてのママリ🔰

夫がバツイチで元奥さんとは結婚生活12年?くらいで子どももいますー。
嫉妬したことないです、うちの場合、夫が離婚してくれと言って離婚したのと、当時同僚でその一部始終聞いてたのでどんなに元奥さんのことが嫌いかしってるのもあります😂