※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園の先生に言葉の不明瞭さを指摘された息子のため、保健センターで言語聴覚士に相談しようと思っています。経験者いますか?

年少の息子なんですけど、まだまだ言葉が不明瞭なところがあって幼稚園の先生にも懇談会の時に指摘されています。

早生まれだし、様子見しようと思っていたのですが心配なので保健センターで行われる言語聴覚士さんに相談できる日が設けられている日に予約していこうと思います🥲

実際に相談をしたことがある方いますか?

言語訓練

コメント

はなはな

上の子も言葉が出だしてからずっと不明瞭でした💦
特にうくすつぬ、、の行が全部[ん]でした😅
[り]が[い]だったり、、
先生方も聞き取りが大変そう&息子も伝えたい事が伝わらないもどかしかで泣いたり怒ったりしていたのでお互い大変だ!と思ったので、
そのタイミングで保健センターへ言語訓練の相談のTELしました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!🥹息子4歳1ヶ月なんですけど(さ)が(た)だったり、(れ)が(え)だったり…🥲
    その後言語訓練へ通われていますか?🥺

• 2月9日
  • はなはな

はなはな

相談したのですが保健センターから言語訓練開始まで結構期間があったのと流れが面倒くさくて💦待っていられなかったので自分で探しました!
    奇跡的に近くの歯医者が言語訓練やってたので今もそこに通っています!

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おー!そうなんですね?!言語訓練やってる歯医者があるのは初めて知りました🥺言語訓練に通って発音に変化はありましたか?

• 2月9日
  • はなはな

はなはな

私もまさか歯医者で!?とびっくりしました😅
    2年目なんですが聞き取りやすくはなってます!
    1年ぶりにあったいとこがびっくりしてました🎶

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!?すごい🥺料金はかかりますか?何歳から通われてますか?
    何個も聞いてすみません🥺

• 2月9日
  • はなはな

はなはな

いえいえ😊
    私の住んでる市は乳児医療証があれば子供は無料です!
    お住まいの地域によって違うかもです!

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 2月9日