※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとん
その他の疑問

他人の子供に対して「おばちゃん」と呼ばれるのは何歳ごろからでしょうか?30歳の女性が自分を「おばちゃん」と呼ばれた経験について相談しています。

よその子供に対して一人称が
おばちゃんになるのは何歳ごろからですか?

この前、雪かきをしていたら
近所の3-4歳くらいの子と流れで遊びました!

その時に疲れてしまい、
おばちゃんもう疲れちゃったよ〜と言いました😭

今年で30歳です。
おばちゃんというのも抵抗がありましたが
お姉さん〈 おばちゃんで
おばちゃんが勝ってしまいました💦

みなさんは自分のことなんて言ってますか?

コメント

24歳ですが、子供を持った19歳の頃にはほかのお子さんにはおばちゃんって言ってましたよ😌

• とんとん

とんとん

早速コメントありがとうございます🥰 19歳で😳やはり子供が生まれるとおばちゃんになりますよね🥺🥺

• 2月8日

退会ユーザー

友達の子供とか保育園のお友達なら○○ちゃん、○○ちゃんママだけど近所の子や公園でたまたま一緒に子供同士が遊べばおばちゃんです🤣幼い子供からすれば社会人年齢はおばちゃんだよねって思ってて、学生か(大学生でも通ってるなら)お姉さんかなって個人的に思ってます🤣

• 2月8日
  • とんとん

とんとん

たしかにそうですね😂
    ちょっとあらが

• 2月8日
  • とんとん

とんとん

いたい気持ちがまだ残ってました(お恥ずかしい)

途中で送信してしまいました😭
    すみません🙏

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

子ども産まれてからはおばちゃんと言っています!

• とんとん

とんとん

早速コメントありがとうございます!やはり子供が生まれたらおばちゃんですよね😂

• 2月8日
Ⓜ︎

おばちゃんの年齢ですが、
私って言ってますよ😂

• とんとん

とんとん

コメントありがとうございます!なぜか勝手に2択かと思ってましたが、私って言って子供扱いしないのもありですね🫶

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

姪っ子産まれてから(27の時)、一人称おばちゃんになりました😅

はじめてのママリ🔰

20超えてからはおばちゃんにしてます😊
8歳年下のいとこに○ちゃんって車乗れるんだ…😨(まだ自分と同じ子供だと思われてた)って言われたことがあって、童顔もあってなんか嫌だなって思ったのであえておばちゃんにしました。
まだ若かったので逆にありでした😂
もう30超えて堂々とおばちゃんです笑

ままり

言ったことないです🤣
私かあえて一人称を言わずにちょっと疲れて休憩するからみんなでやってみたいな言い方になります。
私が子供の頃は友達のお母さんっておばさんとかおばちゃんって呼んでましたけど、今って子供の友達から○○ちゃんのママ、○○ちゃんのお母さんって呼ばれたり話しかけられたりするので、私はね〜みたいに返します。
おばちゃんって呼ばれたらオウム返しのようにおばちゃんは〜になるかもしれないですが、おばちゃんと呼ばれることがないとおばちゃんって出てこないです。