※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんのお世話グッズの収納場所について悩んでいます。ベビーベッドを移動する際、おむつストッカーかベビーワゴンか迷っています。ワゴンの収納力が魅力的ですが、階段を使う必要があるため悩んでいます。皆さんはどうしていますか?アドバイスお願いします。

赤ちゃんのお世話グッズ、おむつストッカーにするかベビーワゴンにするか…

近々リビングに置いてるベビーベッドを寝室に移動させる予定です。
肌着やおむつなど赤ちゃんに関する物はベビーベッドの下にしまっていたのですが、ベビーベッドを退かした後はどこに赤ちゃんの物を仕舞うか悩んでいます。

寝室とリビングは階段を経由するのでワゴンである必要はないのかな?と思いつつ、ワゴンの方が収納力があって魅力的かなと…
おむつ、おしり拭き、肌着やガーゼハンカチあたりを入れたいです!(洋服は別でしまう場所があります!)
みなさんどうしてますかー??💦
アドバイスください!よろしくお願いします!

コメント

はる

宝島者のピクニックバッグにおむつなど入れて、リビング、寝室で持ち歩きしてました!
今もおむつや綿棒だけ入れて使ってます!

ネットでおむつストッカー探しましたが
おむつ剥き出し仕様で閉まらなかったり、形が大きすぎたり、ベストなものが見つからず、こちらに至りました。

2年前なので柄は違うのですが新品をメルカリで買いました。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    わー!天才ですか🥹✨✨
    ちなみにこれだとおむつ結構入りますか??

• 2月8日
  • はる

はる

いまざっくり24枚突っ込んでて、ちょっと詰めればあと10枚くらいはいけます!

誤飲が怖いから小さい薬とか綿棒とかは、チャックがあるところに入れておきたかったので、この形良かったです!
    (内ポケットはなかったから、、ポーチに入れてたかな、、)

• 2月8日
  • ママリ

ママリ

おお!結構入りますね!!
    早速メルカリ見てみます🥹💓
    ありがとうございます✨

• 2月8日
姉弟弟のママ🔰

我が家は4段チェストに服(低月齢の時は肌着)、おむつ等、お昼寝用タオルケットやブランケット等を収納してます✨入園したら給食ナプキン等も収納予定です☺️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    4段のカラーボックス、うちも全く同じ感じで上の子用で使ってます☺️
    上の子が3段使ってるので下の子は1段で洋服しか入れられなくて…😂
    もう一個買うには邪魔だし悩ましいです💦

• 2月8日