※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちが毎日出ていても、粘土状だと心配ですか?柔らかくする方がいいでしょうか?

赤ちゃんのうんちについて
もうすぐ8ヶ月になります。
便秘なので、離乳食のときに白湯30ccをのませるようにしたところ、毎日うんちがでるようになりました。でも、粘土みたいにかためです。
毎日うんちがでていれば、大丈夫ですか?
もう少し、うんちを柔らかくした方がいいですかね?

コメント

はじめてのママリ

毎日出てますが、粘土みたいにかためだけの人もあれば、下痢?っぽい緩い時だけの日もあったりバラバラですが、取り敢えず毎日もしくは2日に1〜2回出てれば良いかな!って思ってます😅
ヨーグルトはどうでしょうか??
うちは毎日毎食ヨーグルトを食べさせてます。
この間一日だけヨーグルト食べさせなかったから次の日💩丸一日出なかったです💦
その次の日も娘は顔真っ赤にして気張ってましたが、パサパサ💩が一つコロって出てたぐらい硬くなりました💦
なので、今はベビーダノン1個を2回に分けてあげてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。食べ物でやっぱり変わるのですね😌そうですね、とりあえず少なからず毎日出てるので良しとしておきます!
    ヨーグルトは、まだなので、今度やってみます😄

• 2月8日