※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん
その他の疑問

子供が土曜日にコロナになりました。保育園しか行っているため、そこで感染した可能性が高いかもしれません。子供のクラスはコロナではなく溶連菌が出ているとのこと。熱が出る前に全クラスで豆まきをしているそうです。現在は熱が出ても検査はしていないそうです。彼女は職場から抗原キットをもらい、陽性だったためお休みしています。

子供が土曜日にコロナになりました。
保育園しか行ってないのでもらった可能性高いですよね?
園に聞いたら子供のクラスはコロナ出てないけど溶連菌が出てるそうです。
熱出る前に全クラスで豆まきしてます。
今は熱出ても検査しないんですか?
ちなみに私は職場から抗原キットもらってたのでそれが陽性でてお休みさせてます。

コメント

のん

保育園だと思います💡

熱出ても検査しない家庭もあると思います💦

  • はーちゃん

    はーちゃん

    熱下がったからコロナとは分からず登園したってことですよね?

    • 2月8日
ママリ

無症状の人もいるくらいなのでどこかしらで貰っちゃったのかもですね💦

  • はーちゃん

    はーちゃん

    無症状が一番怖いですよね。

    • 2月8日
  • ママリ

    ママリ

    ほんと怖いです💦
    感染後10日くらいは感染力あるらしいのに、療養期間は5日だし…意味わからないですよね💦

    • 2月8日
  • はーちゃん

    はーちゃん

    ですよね。
    お子さんはコロナになりましたか?

    • 2月8日
  • ママリ

    ママリ

    うちは今のところなってないです💡
    熱性けいれん持ちなのでかかったらやばい!ってほんとヒヤヒヤしてます💦

    • 2月8日
  • はーちゃん

    はーちゃん

    それは怖いですね。
    気をつけたりしてますけどマスクしなくてよくなったし。

    • 2月8日
もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

うちのかかりつけはコロナ検査していないのでインフル、溶連菌、アデノあたり検査して陰性ならただの風邪扱いされます🥺
なのでそういう経緯で熱下がってすぐ登園してる子多いと思います。。

あとうちもなんですが高熱がっ!と出て24時間で下がって他風邪症状なく元気だったので家にある座薬で対応して下がったからいいや〜と病院行ってない子もいると思います😭

  • もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

    もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

    ちなみにうちは今回たまたま土曜日午後に39℃の発熱がありコールドクターで往診してもらい検査したからコロナとわかったんですが、いつものかかりつけだったら検査しないから薬だけ処方されて解熱後普通に登園してたと思います🥺

    • 2月8日
  • はーちゃん

    はーちゃん

    ありがとうございます。
    うちは抗原キットあったから検査しただけでなかったらしてなかったと思います。

    • 2月8日
はじめてのママリ🔰

私だけ陽性でした!(抗原キットです)
娘は咳だけだったのですが、念の為お休みしてました。
その二日後に私が発熱してわかりました!
おそらく娘もコロナだと思います。熱なしですが…
私自身も
1日で平熱に戻りましたので、この熱がなければわからなかったと思いますし、幼稚園言ってたと思います…
旦那は陰性です。

  • はーちゃん

    はーちゃん

    ありがとうございます。
    家に抗原キットあったからしたもののなかったら次の日には下ったのでしてなかったと思います。
    うちは家族全滅ですが次の日には元気になりました。

    • 2月8日