※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃ
子育て・グッズ

ミルクの量やあげる間隔に悩んでいます。助言をお願いします。

2ヶ月の男の子います
完ミルクです。ミルク缶に2ヶ月から160mlで6時間にあけるっと書いてあるんですがそのようにあげればいいですか?昨日、そのようにやったら6時間持たずギャン泣きでミルクあげたんですが1時間あけてまた泣き出して同じ量あげて飲ませたら落ち着きました。
どうしたらいいですか?
その月の前は2時間半でお腹すいてぐずってたのでミルクあげてました

優しい回答お願いします🙇

コメント

deleted user

6時間なんてほぼ無理だと思います(笑)
私も完ミです(≧∇≦)
基本3時間起きですよ〜💖

  • deleted user

    退会ユーザー


    3時間を基準にして、2時間で泣いてきたら少し量を増やしてみたり3時間過ぎても、ぐずったり欲しそうじゃなかったら少し待ってみたり。そして少し減らしてみたりと…
    地道に毎日様子みながら微調整するといいと思います💖
    上げすぎるのもよくないし、少ないと寝なかったりぐずったり大変ですからね😭
    そうすると、ミルクのリズム?がついて楽ちんになりました…φ(。。*)

    • 3月15日
はなこ

6時間空けるではなく、6回の間違いではありませんか?(>_<)
2ヶ月だと空いても4時間くらいだと思います!!
うちの子もよく飲む子だったので、2時間半くらいでミルクあげることもありました。
小児科医に聞いたら、胃の負担を考えて2時間は空けてあげてと言われました😭

ゆーmama☆

今5ヶ月で5時間ぐらいです
まだ6時間持たないと思います(>_<)
足りないのでは?
20〜40足してみたらもう少し間隔空くかもしれないです!
最初ミルク缶のにこだわってましたが、今は気にせずです〜

みいまま

私多分3時間半~4時間半おきに
100~120くらいでした。
缶通りの量は飲まなかったのでww

ハナハナ

6時間じゃなくて6回だと思います👍うちも160を5~6回飲んでます🙋3時間~4時間空けてます。

まぬーる

泣いたらあげる、でいいです。間隔が空いてくるのはまだまだ先です。

まりんこ

うちは巨大児だったので、
200を6回~8回あげてます。
1ヶ月検診で、曲線に入ってるし、もう少しあげて大丈夫といわれて160から200にかえて、三時間から五時間ぐらい寝てくれます。

ゆいち

140から160を1日5回から6回
飲んでいますよー(^O^)
昼間は3時間半から4時間おきです!