※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
ココロ・悩み

動物が苦手で、特に猫や犬に触れるのが苦手。家族がペットを可愛がる中、自分はコンプレックスを感じている。子どもは可愛いが、ペットには興味が持てない。同じような経験をした人はいるか?

動物が苦手😺🐱

5年前に義妹が結婚したころ、うちは生まれたての娘がいたのでわざわざ家に来てくれました🥺
しばらく経って義妹はマイホームを買い、猫ちゃんを飼い始めました。
ぜひ遊びに来て欲しいと言われていて、うちの娘も主に猫ちゃんに会うのを楽しみにしています。

一方私は…
猫…というか犬とかも無理です😰
触れないです…

以前うちにも来てくれたのでこちらも行くべきなんだろうし我慢して頑張るか…と思うけど気が進まないです。
旦那は触らないで見てるだけでいいじゃんと言ってるのでそうするつもりです。

正直動物を可愛いと思えないことがコンプレックスです。
多くの人が家でペットを飼っていて家族として愛してるのに。
これうちの子!って写真見せられてもリアクション出来ないです😰

ペットと同じくらい手のかかりそうな人間の幼児は可愛くてしょうがないです。だから娘が世界で1番好きなんですけど…

なんなんですかねこれ。
同じような人いますか?💦

コメント

♡5kids mama♡

わかりますわかります!!!
猫も犬も(特に小型犬)大っ嫌いで可愛いなんか一ミリもおもわないです😂
なんなら吠えてたらうるっせーなーって思うしゲージに入れたらいいのにとか別の部屋に連れて行ってくれへんかなとかめっちゃ思ってます💔

わざわざ飼ってる人に嫌いなんだよねとかは言わないし、部屋でギャンギャン吠えててもその場では何にも言いませんが、心の中で思うだけなら大丈夫です👍笑

• るんるん

るんるん

分かってくれる人いた😭
    特に遊んであげたいとかも思わないし居られても困っちゃいます💦
    ペットを愛してる人たちの前で貶すようなことは死んでも言えない🫢

最近飛行機に人間と一緒に搭乗させるか否かっていう議論ありましたけど本当にあり得ないです。
    うちの子おとなしいからとかいう飼い主も信用できないです。
    なんか飼い主のエゴ?みたいなのもすごい嫌で、うちの子可愛いでしょ〜なんてそんなのそのペットの飼い主が思ってるだけじゃんって思います🤢

• 2月8日