※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食初期でしらすが食べられず、困っています。工夫や食べなかったらの対応方法を教えてください。

離乳食初期 教えてください🥲

離乳食を始めて3週目です。うたまるごはんのフリージング離乳食の本を参考にやっています。

今のところおかゆ以外はイヤそうな顔をしつつもなんとか飲み込んでる感じですが、しらすだけはどうしても食べません…。口から押し出してしまい、2回目ですが2口くらいしか食べさせられません。本の通りに裏ごししているのですが、湯冷ましでのばしても分離してうまくペーストにならないので食べた後喉がゴロゴロ言っているのも心配です…。(麦茶やミルクを飲ませて流してます…)
何か工夫できることはありますか?どうしても食べなかったらあげなくてもいいでしょうか…?

コメント

はじめてのママリ🔰

うたまるごはんで離乳食作ってました!!
同じくしらすのみ食べなかったです😇
別にしらす食べなくても
生きていけると思いやめました😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!よかったです😭
    確かに!笑 しらすからしか取れない栄養とかないですもんね😂ありがとうございます!

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

うちの上の子もしらすはダメでしたね😅
当時は干ししらすを使ってたんですけど、今回は釜揚げしらすにしてみました^ ^

干ししらすよりも苦味やクセがないみたいで、下の子はパクパク食べてます😳

私も上の子の時に作ったしらすはこりゃおいしくないわ〜と思ってたけど、釜揚げしらすは食べたけど苦味もなくて食べやすかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと、上の子は離乳食後期でしらすをそのままあげるようになってから大好きです!多分、潰したしらすがダメなだけで普通のしらすは食べれるので、今食べられなくても大丈夫ですよ!

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

釜揚げだったんですけどダメでした…😭でもありがとうございます!別のでも試してみます!
    そのままだと食べられたりするんですね、その時を気長に待とうと思います。ありがとうございます!

• 2月8日