※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
CMC
妊活

生理周期が不規則で妊娠に不安を感じています。同じ悩みの方、経験やアドバイスを教えてください。基礎体温を測っている方、赤ちゃんができた経験がある方、お話ししていただけますか?

生理周期が30〜32日とか正常だったのに、今年に入ってから12月から1月にかけては52日、1月から3月にかけて42日とだいぶ遅れて来てます。これじゃあ妊娠も🤰難しいよね。周りのみんなが妊娠し始めて来て焦ってきてる自分が居てホント泣きそう。大切な赤ちゃんは授かりものだからなんとも言えないけど、やっぱり原因は自分にあるんじゃないのかって思ってきたりしてもうツライ。同じ悩みの方、居ます?とりあえず毎日基礎体温付けてるんですけど、、これやったら赤ちゃん出来たよって居る方、教えてください。

コメント

まち♡

わたしも生理周期バラバラでしたよ!
まずは婦人科へ行かれて、自分の体をしっかり知ることをお勧めします!
基礎体温はかるのはすごくいいと思います🙆

• CMC

CMC

ありがとうございます。とりあえず婦人科で三ヶ月基礎体温付けてきてって言われてそこからどうなるか考えていくそうです。色々不安ばかりで泣きそう笑

• 3月15日
  • まち♡

まち♡

そうなんですね!
    婦人科へ行かれているなら一歩前進ですよ!!でも3か月もあいてしまうのですか…?
    わたしのときはとりあえず1カ月ごとに受診して、生理が来なければ筋肉注射とかして強制生理でした(^◇^;)
    1カ月でもすごく長く感じて…自分でできそうな体を温めるとか、排卵検査薬とか使ってましたよ!
    不安ですよね、でも大丈夫です。
    自分の体を信じましょう!

• 3月15日
め

元々不順で2ヶ月3ヶ月こないのも当たり前でした。
時間と共にまぁまぁ普通に来るようになりました。
特になにも気にせず生活してたら妊娠しました。
気にしすぎもよくないかもしれませんm(__)m
参考にならなくてごめんなさい(´;ω;`)

• CMC

CMC

気にしすぎが良くないって言いますもんね。でもこの性格なんですげー気にしちゃうんですよね、、笑
    気楽に行けたら良いのですが。笑

• 3月15日
あずり

私も妊娠前は生理周期が極端に遅れる事が何度もありましたよ。元々太りすぎなのもあって、妊活の為にと本気のダイエットを始めたら体重が落ちるごとに周期も少しずつ改善されてきました。

状況は違うかと思いますが、ストレスや疲れも周期に大きく影響します。規則正しい生活と食習慣って本当に大事ですね。

あと、婦人科の検診って受けたことありますか?基礎体温もそうなのですが、私は妊娠する数ヶ月前にあった人間ドックで婦人科系の疾患が見つかりました。若くてもかかる病院も沢山あるそうなので、そこに妊娠しづらい原因が隠れている事もあります。まずは勇気を出して検診を受けてみてはどうでしょうか!?

さあり812

わたしも40日、50日生理こないコトありました。冷えが良くないと聞き、飲み物は温かいものを飲むようにし、生姜を摂るようにしたり、腹巻をしてたら、低温期 高温期が安定するようになりました(^^)
婦人科に通ってましたが、辛いのでお休みさせてもらって、あまり意識しないようにし、生理が来ちゃってもお休みだから、と考えるようにしてました。
そして、お休みを終わりにして病院に行き始めようとした月に、授かりました☆
また子宝の温泉に行き、ご祈祷もしてもらったのも、良かったのかもしれません。
辛いですよね…頑張りすぎると心も体も疲れちゃうし。

コジりか

わたしも生理不順で妊娠難しいんやろーなって思ってました( ˙-˙ )
でも一番妊娠ってことに敏感になる事が良くないんだろーなと思いつつ、のんびり過ごしていたら

排卵日と気付かず、旦那と仲良ししたら一発でできましたよー(*´꒳`*)
考えてなかった分、びっくりでしたけど、やはり気にすることご一番ダメだなと思います!