※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜1回起きてミルクを飲んで寝るけど、お茶はNG。夜ご飯が足りてないのか心配。夜通し寝る時期か悩んでいる。

生後9ヶ月でもうすぐ10ヶ月です!

夜に1回起きるのですが、ミルクを飲むとすぐ寝ます。
お茶だとダメで😭
それは夜ご飯が足りてない?全体のご飯が足りてない?とかでしょうか?😭
夜通し寝る時期だよ、と周りに言われえ?!となっています😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちももうすぐ10ヶ月ですが、未だに何度も夜中起きます…
うちの子は(上と比べると)あまり食べないので、栄養面で心配なので授乳してますが、私が寝たいので10ヶ月になったら夜間断乳しようとは思ってます✨
夜通し寝る子も多いと思いますが、夜起きる子もそれなりにいると思いますよ😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!本当ですか〜🥹🥹🥹!もう少し様子みて断乳検討します( ; ; )ありがとうございました!

• 2月11日

ミルクもらえるのが癖になってるだけだと思います。
母乳の夜間断乳と同じで、夜中のミルクやめたら寝ると思います。
それでも夜通し寝られない子もいると思いますけど😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!あ、癖になってるんですかこれ!🤣🤣🤣笑
    夜中のミルクをやめること検討してみます、、、ありがとうございました!

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

夜通し寝る時期は個人差あるので決めつけるのはおかしいのかなと思います💦
一歳過ぎても夜中起きる子は起きますし、2.3ヶ月から夜通し寝る子は寝ます!
夜中のミルクを無くせばもしかすると寝るのかも知れませんが、もし離乳食の量がまだ少ないとかなら全然夜中にミルクあげてても大丈夫ですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    え!そうなん?!この時期みんな寝るん?!と衝撃受けました😭

離乳食は一食で150gは食べてる感じで多いと180gとかです!
    これがよく食べてるのかはわからないのですが、夜中起きたしミルク飲むし飲ませよーくらいの感じでゆるーくしてました😭
    でもやはり夜中起きるのはしんどいので夜間ミルクやめるか、、って感じですよね、、
    こっちの心の準備ができたらやめてみます!笑
    ありがとうございました!

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

うちも6割方夜中起きます!
日中ミルク以外の飲み物を全然飲んでくれなくて、夜中起きた時はミルクあげてます🍼

起きても機嫌よく遊んでる時もあるんですが、放置してるとそのうち泣き出すので、早めにミルク飲ませちゃいます。

離乳食は250g、寝る前に220mlミルクあげてるんですがね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    なるほどです!✨

ええ!めっちゃ食べてくれるしめっちゃ飲んでますねぇ!!🥹❤️笑
    素晴らしいです!!!

• 2月11日
ごん

うちも夜通しなんて全然寝ませんよ。笑
最近は夜泣きが増えて夜間授乳も2~3回してます。離乳食はムラがあるけどまあまあ食べられてるし、体重増加も問題ないし良いかなーって思ってます。個人差もあるし、そういう時期もあると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!本当ですか😭!周りがその時期は寝るよーという方ばかりで焦っていました( ; ; )お疲れ様です( ; ; )
    確かにそーゆう時期なのかもですよね!ありがとうございました!!

• 2月11日