※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
and
子育て・グッズ

娘が夜5時間寝たことで心配。風邪薬の影響か、たまたまのことか不安。2ヶ月の赤ちゃんがこんなに寝るのは珍しい?

もうすぐ生後2ヶ月の娘が夜から5時間程寝てました😳
いつもは2.3時間くらいで起きてくるのですが私も風邪でしんどかったので爆睡してました😭
まさか泣き声聞こえんかったとか?それとも風邪薬の影響?と少し焦りました😅
2ヶ月でこんなに寝ることもあるんですかね、、
たまたまなのか今日だけなのか、、

コメント

はじめてのママリ

生後2ヵ月くらいから寝る時間が5,6時間くらいに伸びていきました!
今がチャンスです!ママさんも寝ましょう🥺
そのうちまた夜泣きが始まる子もいますので…

  • and

    and

    確かに今だけの可能性もありますよね😨寝れる時にねておきます🥺

    • 2月8日
🫶🏻

あると思います😌上の子もこの時から7時間くらい、下の子は1ヶ月後半から6.7時間夜は寝てます!

  • and

    and

    お子さん2人ともすごいですね😳途中で起こして授乳とかもなしですか?😳

    • 2月8日
  • 🫶🏻

    🫶🏻

    なしです☺️

    • 2月8日
メル

うちも寝るまでは時間がかかりますが、4〜5時間くらい寝てくれるようになりました☺️
寝てる時にママさんも寝ちゃいましょう🥹

  • and

    and

    2ヶ月でまさかこんなに寝てくれる日があるとはびっくです🥹
    ありがたか寝させてもらいます😂

    • 2月8日
あち

生後2ヶ月ちょいのベビですがあります!ほんとにまだ日によりますがぶっ通しで5~6時間寝ることもあれば、2時間とかで起きる時もありますよ👍🏻

andさんも風邪との事なのでまとまった睡眠が取れるチャンスです✨
しっかり休んでくださいね🙌🏻💓

  • and

    and

    そうなんですね😳
    調子がよかったらぶっ通しで寝れたりするんですかね😆🤍
    風邪引いてるので寝てくれた時は赤ちゃんが睡眠時間くれたんやと有難く寝させてもらいます😂
    ありがとうございます💓

    • 2月8日
はじめてのママリ🔰

私のところも2ヶ月ですが、夜の授乳をしてから6.7時間は寝ます😊

  • and

    and

    すごいですね😳
    授乳とかで一度も起こさずに寝かしてますか?

    • 2月8日
さーこ

うちの末っ子は10〜12時間寝ます🤣
親孝行な息子だと毎日感謝してます😂笑

  • and

    and

    すごすぎます😳
    上2人いると尚更寝てくれると
    助かりますよね🥹
    ちなみに授乳とかで何回か起こしたりはしてるんですか?😳

    • 2月8日
  • さーこ

    さーこ

    1ヶ月検診の際に寝てるなら無理に起こさなくていいよと言われたので起こしてないです😊

    1日のトータル量だけ気を付けています!

    • 2月9日
  • and

    and

    そうなんですね😆
    教えて頂きありがとうございます🥺🙏

    • 2月9日