※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおいりんご(🍏🍏🍏)
雑談・つぶやき

6歳の子供が臼歯の生え始めで痛みを感じる可能性があります。歯医者からも生えそうと言われており、痛みが出ることもあるそうです。

6歳の上の子、寝る前にほっぺを押すと痛いと言っていました😣
口内を見たところ口内炎などはなさそうでした💦

頬の外側から下の奥の歯茎あたりを触ると痛がっていたんですが、6歳臼歯の生え始めの痛みの可能性もありますかね😢

まだ出てきている様には見えなかったんですが、少し前から歯医者さんでも歯茎かたくなってきてるからそろそろ生えてきそうかなとは言われています🥲

6歳臼歯が出る直前で痛みが出るってことはあるんですかね😢
(ただの歯肉炎かな😭)

コメント

リーナベル

あると思います‼︎
うちの子も12月くらいからほっぺの辺りが痛いと言われ、口の中見ましたが口内炎もないし、噛みついたとかでもなさそうで虫歯かなとも思い、歯医者に行きました。虫歯はチラホラあるけど痛むほどのものじゃないし、臼歯が出てきてるからそっちの痛みだと言われました。そのうち反対側も出てくるから同じように痛み出すかもと言われてます。
噛んだりする時はやはり歯茎を刺激するからか少し痛いようでしたが、虫歯じゃないとわかったからか痛みも言わなくなりました☺️

• あおいりんご(🍏🍏🍏)

あおいりんご(🍏🍏🍏)

生え始めの痛みってやっぱりあるんですね😭
    考えてみれば歯茎を突き破って出てくるんですもんね😢
    そりゃ痛いかー😱😱😱
    注意深く臼歯のあたりみていようと思います☺️
    痛み酷そうな時は歯医者さん連れて行ってみます🥺
    教えていただきありがとうございます🥰

• 2月8日