※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休延長や復帰日、育児休業給付金について相談中。

育休がいつまでとか会社からの資料が届きません🥲
育休は11月7日生まれなら11月6日まで
半年延長なら5月6日までであっていますか?
育児休業給付金決定通知書も
最初の1回しか届いておらず...
上の子の時は結構頻繁に通知書届いていた気がするし
しっかり産休入る前に本社の方が説明に来てくれていたのですがこんなもんなんですかね😅

1歳の誕生日までに保育園入れなかったので
育休延長をお願いしますと上司に伝えたら
わかりましたーやっときまーす!とは言っていただき
通帳みたらお金は入っています。

また、職場復帰の日も悩んでいるのでご教授ください🥲
飲食バイトのシフト制なのもあり仕事復帰いつまでにとかあるか聞いたら私さんのタイミングで大丈夫ですよとの事で
ありがたい事に全く期待されていないのでゆっくり復帰したいのですが
4月に保育園決まったので4月中に復帰しないとダメですか?
上の子も小学校新一年でバタバタなのでゴールデンウィークあけの翌週5/13ぐらいからなら職場にも迷惑かけず私のペースにも少し優しいのかなとも考えてます🤔
育休中に少し疲れているのか元々だったのかわからずですがおそらくHSPで音や匂いや追い込まれるとパニックになってしまうので
子どもの為にも半年ほどは頑張ってそこから転職出来ればなと思ってます。

長文になってしまってすみません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

4月から保育園入園であれば、4月中に仕事復帰しなければ、退園になってしまうかと思います。(自治体にもよりますが)会社が🆗してくれるのであれば、有給があるなら4月末に復帰して、有給使用しても良いかと思います🙆‍♀️

メル

自治体によりますが、うちのところは翌月の10日までに復帰になります!
まずは自治体に確認がよさそうな気がします🤔