※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

育児と仕事の両立で疲れています。夫は手伝わず、1人で大変。息子と離れたい気持ち。

なんか全部疲れちゃいました。

5歳の男の子の育児をしています。
夫は他人事のように口出しだけで一切育児、家事はしません。息子にも興味ないようです。
息子もだいぶ落ち着いてきたとはいえ、まだまだ手がかかります。
私自身精神疾患を持っていますが現在就労を目指して、事業所に通所して訓練を受けています。

朝バタバタと支度して息子を送って行き、事業所に行って訓練、今度は息子を迎えに行って、習い事の送迎をして、家事をしてお風呂入って、寝かしつけをして、今度は夫のご機嫌取りのために起きてるような生活に嫌気がさしてきました。

2人、3人育児されてる方、ワーママされてる方、本当尊敬します。1人でも毎日ヒーヒー言ってます。

昨日急にプチッと張り詰めていた糸が切れてしまって、この生活いつまで続くんだろう…と考えだしたら止まらなくなってしまいました。

夫にも何度か手伝ってほしい、1人で育児するのが辛いと話しをしましたが数日経つと元の生活に元通りです。

なんかもう、やけになってきて実母の墓参りに息子と今週末新幹線に乗って行ってやろうかなって、夫とちょっと離れたいなって思ってます。

夫の顔を見なかったら少しは楽になりそうです。
だめかなぁ。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

ご主人はどんな感じなんですかね?
心配するふりするだけ?
そんなのみんなしてるじゃーん、くらいの気持ちなんでしょうか?
寄り添う気持ちが足りないですよね🤔

娘2人、正社員ワーママで基本ワンオペですが、それでもメンタル的には夫が寄り添ってくれてるから成り立ってます!
まあ家事育児ももうちょっとせい!って思いますが🤣
物理的にいない時間多いのでしゃーないと割り切ってます。笑

5歳までなってたら、ご主人が寄り添ってくれるよりお子様が成長して頼りになるほうがはやいかもしれないですね。笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。最後のお言葉にクスッとしました。確かに息子のほうがしっかりしてきました笑

寄り添う気持ちがない…おっしゃる通りです。
    3人で歩いてても息子を待つ気はなく自分だけ先々歩いて行きます。

私が息子の様子を話しても、興味も関心もない反応(ふぅーんみたいな)口を開いたかと思えば他人事のような反応です。

家族でいても孤独です。

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

興味なし!それはいやですよね🫠
    私なら離婚する気は現在ないってことであれば、息子さんと2人で楽しむ方向で考えます!

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

お子さんは幼稚園に通われてませんか?