※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのむしゅこ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の息子の体重増加が心配です。母乳ミルク混合で体重が思ったより増えていないため、成長曲線内でも1ヶ月の増加が少ないと感じています。母乳をこまめにあげる方が良いでしょうか?

3ヶ月の息子がいます👶🏻
今日2回目の予防接種をする際、体重身長を測ってもらいました。
母乳ミルク混合ですが、最近遊んでしまったり母乳ミルクを嫌がることがあり体重もそんなに増えてないと思っていましたが思ってる以上に増えてませんでした😭
2ヶ月のときが3665g→3ヶ月3820gでした。
成長曲線内ではあるのですが、1ヶ月でこの増え方は心配です。
4時間空いたりすることも多いのですがこまめに母乳であげた方が良いのでしょうか?💦

コメント

☺︎

母乳は出てそうですか?😯まだ1ヶ月で1kg増えてもいい時期なので、こまめに授乳するかミルク足してもいいかなと思います🥹4ヶ月頃からはなかなか増えにくくなるので今のうちに増やしてあげたいなと個人的には思います🥺

• はじめてのむしゅこ🔰

はじめてのむしゅこ🔰

ありがとうございます!
    母乳がどのくらいでているか分からないですが、10分ずつあげてます。
    でも体重増えてないからでてないのかもです、、、
    その後ミルクを嫌がってなかなか飲んでくれなくて😭
    母乳を短くしてミルク多めにするなどしてみようかと思います💦💦

• 2月7日
  • ☺︎

☺︎

支援センターやショッピングモールにベビースケールがあるので、両乳20分でどのくらい飲めてるか把握した方がいいかもしれませんね😊母乳が出てるけど体重が増えないんだったら今より頻回授乳にしてみる、母乳が思ったより出てなかったらミルクメインの混合に切り替えてもいいのかなと😌ミルク嫌がると大変ですね😭ほほえみ、はいはいは他のミルクより糖度が高いようで甘みがあるのでスティックタイプなど少量で合う合わないを試した方がいいかもしれませんね😊

• 2月7日

はじめてのむしゅこ🔰

2ヶ月までは母乳もミルクもよく飲んでくれたんですが、だんだん周りをキョロキョロしたり遊んだりしだしてしまいました😫
    母乳後ミルクを飲まないときは40mlも飲んでくれません😂
    いますこやかを飲んでいるんですが、なくなりそうなので他のにしようか迷ってます💦💦

• 2月7日
きなこ

母乳が出ているならこまめに母乳でもいいし、私ならとりあえずあげるミルクを増やします🍼今は体重増加が優先なので‥!

はじめてのむしゅこ🔰

ありがとうございます!

母乳を10分ずつあげてるのですが、その後ミルクをなかなか飲んでくれなくなってしまいました💦💦
    体重増やすためにミルクも多めにあげてみます!

• 2月7日